忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上に追記。

つまりは今回の感想を簡単にまとめると。

アレマリ可愛いよアレマリ早すぎるハッピーエンドが不安な事この上ないけど願望としてはこのまま幸せになってほしいよ。

でもソーマも好きなんだよあとセルゲイパパも。ソーマにも幸せになってほしいよ。

アレルヤとハレルヤの択一なんてできないように、ソーマとマリーもどちらかを選ぶなんて出来ない、どちらも幸せになってほしい。

アレマリは大好きだけど、ソーマも報われて欲しい。

この辺やる尺はあるのかな…つか実現可能なのか…。でも尺の心配とか、どうすればみんなハッピーになれるかなんて一視聴者が考えても仕方が無い。それは考えるのは黒田の仕事だ。

アレハレソマリーセルゲイパパみんな好きなんだよー…。

あと、この七話に関してはあきまん先生の感想に非常に共感しました。特にマリー(ソーマ)の役割とアレルヤの生存本能に関する考察は説得力があって腑に落ちるものでした。

*****


うおおおおおおお!!!!!!!!

トランザム!!!!!!!!



アレマリ可愛いよアレマリにやにやにやにやにやにやにや

私の本業はノーマルカップリングです。一期から待ち続けた甲斐があったぞうおおおおおおおお!!!!!


ソーマ人格はどうなるんだろとか、EDを見るに超兵二人は戦いから逃れられない運命だろうから二人ともこの先も戦う展開になりそうだなとか

懸念事項はいっぱいありますが(そもそも展開が早すぎるしね)。

とりあえず今は、今だけは、

アレルヤおめでとう!!


先の展開が不安だけども、この先落とされるフラグにも見えるけれども、あれだけ一方通行だったアレルヤが報われて、例え後から見て短い時間だったとしても幸せと呼べるものを実感できたのだから、先の展開なんか関係無いです。今までの人生を考えたらこれくらいの幸せを得ないと割に合わないよ…。

彼の「戦う理由」は達せられましたけど、今度はセルゲイとの誓いを守るため、マリーを守るために戦うのでしょう。

まぁマリーが戦うのを是とするかは難しい問題だけど…。


何かもうせっかくくっついたんだから二人でCBを抜けて孤児院でも運営しながら静かに暮らせばいいじゃん!!とか思ったよ、うん。

本当にそうなったらいいとはもちろん思ってないけどさ。夢見るのは自由。

「戦う理由」だけではない、アレルヤには責任があるのだから、最後までCBと共に在るのが義務なんだろうと思う。



あーでもほんとソーマはどうなっちゃったんだろ。後半でソーマが復活してあくまでアレルヤを嫌いぬいてまた敵同士になったら欝すぎて死ぬ。

けどソーマが戻ってきても大佐が戦いに出さないかな…?一応戦死扱いだからアロウズに戻る必要も無いし…。



マリーの台詞だとソーマの記憶だけでなく人格も残ってるような言い方だったけど…。

この先またソーマとマリーが入れ替わることがあるとして、引き金はセルゲイになるのかなぁとか思ってたんですけど今回やっちゃったよね。

あくまでマリーのままで、でも彼女の「大佐!!」という台詞にはソーマの記憶をデータとしてではない自分の経験として認識できていないと出せないような万感の想いが篭っていた。

融合したのか…?00って万事説明不足な面のある作品なので(意図してやってるそうですが)、ソーマとマリーのことはあれで一応かたをつけたつもりなのか今後何かある伏線なのか読めない。


パッと見れば歓喜、考え込むと悲劇、そんな七話。
PR

見どころ

・ソーマの悲壮な決意。

泣けた…幸せになってくれ、ほんとに。
この辺に関して、アレルヤは単なる妨害にしかなってないという捉え方もあるとは思いますが、ソーマが自分に対してこういう決意を抱いてしまった以上、一度親熊と離れ、アレルヤと対峙し、過去と向き合い、その上で色々と考えて、違えてしまった道をソーマ自身の力で見つめなおして、そこまで自分の事を清算してから親熊の元へ戻っていって欲しい、そうするのが一番誰にとっても幸せな結末になる。きっと。

アレルヤに関しては、アレルヤの幸せって何だろうって考えると、「マリーと生きること」ではなく「マリーが幸せになること」だと思うので、アレルヤがマリーの幸せの礎になって死んでしまっても、本人が満たされて逝くならそれもハッピーエンドだろうと思います。

そして、できればその死をソーマ、マリーが背負ってくれるのならば、思いを受け取って理解してくれたのならば、彼にとってこれに勝る幸せは無いのだろうとなぁと今の描写を見ている限りでは感じます。

ただ、アレルヤは「マリーを取り戻す。」って言い回しを使ってるんですよね…。取り戻してどうしたいのか。ずっと側にいてほしいのか、単に戦いから遠ざけたいのか。もし前者だったとしても、アレルヤは、マリーは今無理矢理戦わされて不幸な境遇にあるという前提でものを考えていると思いたいので、彼女のソーマとしての幸せを知ればそれで良しと思ってくれるといいなと思います…思いたい…。

そういえば話が変わりますがソーマの回想の「ピーリスと呼ばれていた事を覚えていたい。」ってのを聞くと最終回のセルゲイの「ピーリス!!」思い出しますなぁ。

でも「ソーマ」って呼んでるキャラって実はいないような…フルネーム呼びならたくさんあるけど。

・乙女だ…

トウコ、腹筋をパージしました!!
アンドレイがめっちゃ恋する乙女顔だった!!恋に落ちる音がした!!

00って女はみんな強かったりたくましかったりしたたかだったりするのに男が純情なの多すぎる(笑)

・ユーハブコントロールですぅ
アイハブコントロール

絶対わざとだー!!(笑)メットを被る仕草まで含めて一期とほぼ一緒じゃないか!!
アレルヤの発音が若干良くなってた。若干。

・マリー!!やめてくれ!!僕だ!!アレルヤだ!!
マリィィィィィィィィ!!

上の台詞は戦闘中に何を言っている貴様ー!!と思い。
下の台詞はこっちに向かって手を伸ばすアリオスと相まって普通に怖かった(笑)

あーでもメット越しに見える表情がキリッとしててかっこ良かった。やっぱオッドアイいいわー。


・予告

トランザム!!
子アレ可愛い超兵の肉弾戦超楽しみ何より絵が綺麗すぎヤバいヤバい。
作画監督が千葉神で演出が水島監督って何この最終回仕様は。

まぁ演出は相性もあるけど絵が綺麗なのは確定だね。予告のソーマの髪がすごい綺麗だった。

それと予告のナレーションが切なかった…「あなたの娘になりたかった。」ソーマ…。


その他。

・沙慈は辛いなぁ…。視聴者からすると若干じれったいけどそもそもそんな簡単に殺人への覚悟を決められても困るわけで、ほんと等身大のキャラだなぁ。

・留美と紅龍は兄弟。……………えーーーーーーー!!!!??

・なんでライルがスパイだって誰も気づかないのん?

・刹那・F・セイエイ、我慢は苦手。

・スメラギさんの過去は、そりゃ酒びたりにもなるわ…と思った。自分のせいで大切な人を失ったと思わざるをえないような状況に追い込まれ(実際は彼女のせいじゃないけど)、その人を含む多くの死の先にあった結果は不毛以外の何者でもない。

・ていうかカティと同僚だったのか…。カティが一期で「この戦術…どこかで…。」みたいなこと言ってましたが、まさか面識があるとは。

・エミリオの話を聞いていると、昔はスメラギさんも正道で世の戦いを無くそうとしていたみたいな感じですね。



あー来週が気になるううううううう。早く来週来いいいいいいいいい!!!!!

感想文のやる気はアレルヤの出番に比例します。かしこ。

見所は、大きく動いたソーマの心境とGNハサミがかっこよかったアリオスの戦闘シーン及びに555フェスの台詞出たよーってとこでしょうか。

ソーマの悩みについては、ポジション的にこの手の苦悩はお約束っつーか絶対あるだろうと思ってたので今後どうなるか気になりますね。

超兵機関を子供ごと殲滅したアレルヤと違ってソーマはまだ幸せを手にする権利があると思う。このまま何も知らず第一線から退いて一人の少女として生きていく道を、まだ選べる。…でもそうはならないんだろうなぁ…。

アレルヤ好きとしては、ソーマには自分の過去もかつて置かれていた非道な状況も、その結果として今幸せな自分と対比のように存在するアレルヤの事も認識して、向き合って、悩みぬいた上で幸せになって欲しい。前にも書いたけど、無知は罪になりうる(これは今回の沙慈にも言えることだけど)。その人自身のせいとは言わないけど。そして、アレルヤを救って欲しいですね。やっぱりアレルヤって普通そうに見えて相当歪んでるように見えるので…。

全て思い出して向き合った先にあるのが死であるとかは正直かなり勘弁して欲しいです。二期放映前に、ソーマとアレルヤはどちらか一方が死ぬか両方死ぬかどっちかだろうと書きましたが、そりゃあ本心では二人とも生き残ってほしいですよ。んでできれば二人揃ってセルゲイの養子になって、仲良くあったかい家庭を………ありえない展開だけに書いててなんか泣けてきた。二人とも生き残る…のは無さそうだよなやっぱ…。ソーマは人形じゃない人間として戦うだけじゃないもっと他のことにも目を向けられる生を得て欲しい。そして、アレルヤは本人の生死というよりもソーマ=マリーの幸せがアレルヤの至福でもあるだろうから、アレルヤが死んでもソーマが幸せなら彼的にはグッドエンドでしょう。逆にアレルヤに業を背負わせたいなら生死は逆転しますね。これが一番バッドエンドかなぁ…。マリーを失ってアレルヤが生き残っても、生きている意味を見出せ無さそう。


欝トークはこんぐらいにしようか。
アリオスのGNカニバサミかっこ良かったー。でも一期のシールドクロー以上に使いづらい武装だー(笑)。相手がエース級だと使えない武装だと思う。MS形態だと使えないのかなあのハサミ。

そう言えば小説三巻のアレハレルヤ戦闘描写がやばかったです。チートと言わざるをえない。要約すると敵の動きが超スローで見えるらしいです。だからあんなありえない動きしてたのか…。

二期でもこれやるのかな。やって欲しいなぁ。でももしやるとしたら最後の方だろうね、うん。

脳量子波使えないから、アレルヤはソーマ機の判別つかないんですよね。この二人はまた何かあると思うんですけど戦闘中だった場合どうするんだろ。まぁソーマの方はアリオスのパイロットだって知ってるからあっちから突っ込んできて通信すれば済む話か。


ハイ見事にアレソマばっかな感想でした。

他は…
沙慈はこれからに期待です。あの行動を愚かだとは誰も言えないかと。一般人なら絶対ああするしかない。今まで被害者だと思っていたのに、本人の意思と関係なく、流されるように他人の幸せを奪う加害者となってしまった彼が、この先どういう選択をするのか、が見どころでしょうか。

ライルの「ここは任せた!!」アレルヤ「え?」のやり取りがニールとの差を際立たせてましたね。ティエリアも刹那も既にニールとライルの差を認識してるっぽいですが、まだ知り合って日の浅いアレルヤは驚いたってとこでしょうか。

ライルぶち切れシーンは迫力ありましたね。やっぱ三木眞いいわぁ。あと、そろそろライルさんがスパイだという件はバレてもいいのでは?CB的にそんなに問題あるようには思えませんけどね。

アレルヤがカタロンについてちょっと呟いてましたが、この人一期の頃から無駄に意味深な呟き多くないですか?そんでもって本当に無駄に意味が無かったりするから…。三話でカタロンの構成員が囚人を逃がしているのを唯一目撃しているアレルヤだけに、何か意味のある台詞だといいなとは思ってますけど。

来週はアリー大活躍かな?ガンダム無いし、刹那どうすんだろ。

あとソーマね。この辺の話はちょっと性急すぎるくらいにサクサクやっちゃうんかな。

追記~。

アレルヤの「引き金を引くことすら~」の台詞ですが。内容的にオートマトン絡みなんだろうなぁと思っていたら案の定。自らの意思で、覚悟で引き金を引き、その結果を罪として罰として背負い悩み続けているアレルヤからしたら、あんな兵器を投入して殺戮を行うなんて許しがたいですよね。アレルヤは超兵機関の子供達の死を背負い続けているけれど、あのカタロンの人々の死を背負う人は誰もいない。むしろ背負う気なんて初めから無い。人を殺すことは許されざる行為だけど、その死を背負い続けることが一種の贖罪にはなる。…罪の清算はできないにせよ。それが戦場に立つものの覚悟なんでしょうか。でもそんな連鎖が続いていくなんて悲しすぎるし、これを断とうとアレルヤが戦っているならば、ソーマには悩みすぎて欲しくないと言うか…。人として理不尽な殺人を憂う心と、人型オートマトンとも捉えられる戦うしかない超兵としての自分と、戦い続ける事で生まれ続ける死の連鎖と…その辺の事がわかりかけてきてるソーマ。うーんうーんアレルヤが悩むのはそれ相応の生き方をしているからともかくとしてソーマが悩むのは居たたまれない、何か…。アレルヤは悩みはするけど何だかんだで結構いい性格してる面もあるけどソーマは生真面目だしなぁ…。ドツボにはまりそうで。

エンディングのアレソマ一枚絵って…やっぱり、超兵である以上絶対に戦いからは逃れられない運命であることを示唆しているのかなぁ…。切ない…。

あの絵って拡大して見てみると微笑んでるんですよね、ソーマ(アレルヤの表情はわからない)。

ソーマとマリーの人格についてですけど。前にも書いたけど別人格だったらやだなぁ。ていうか、二期で柔らかい雰囲気になってきたのってマリーの性質が徐々に蘇ってきてる感じで、勇ましい軍人としての性質はそのままに周りを思いやれる優しさも備わってくるといいなぁというか…。荒熊との四年間で、人間性を培ったのだとしたら、それは一度は消されたけれどソーマの根底に眠っていたものが荒熊のおかげで再び芽吹いたのだといいな、と思います。

ていうかソーマとマリーがアレハレみたいんだったら面倒にもほどがあるじゃないかー。もしそうだとして、マリーが主人格だとしても視聴者が見て慣れ親しんできた彼女はあくまでソーマなわけで、何というか、うーん…。

アレルヤがストーカーっつーか偏執狂っぽいのは、彼はソーマの置かれいてる環境を知らないわけだからまぁ仕方無いわなと思います。今の彼女が幸せかもしれないというふうに考えられないのはちょっと頭が足りないかなと思わなくも無いけど、人間って言うのは自分の経験を元にものごとを考えるわけで、これまでろくな生活をしていなかっただろうアレルヤの想像の限界を考えると致し方ない。ソーマの居る環境について、早く知れればいいと思う。アレルヤなら、彼女を自分の元に置きたいというエゴよりも、ソーマ自身の幸せを優先するでしょう、きっと。

まぁ一期でハレルヤが「あいつら(超兵機関の子供たち)は自分のこと不幸なんて思ってねーよ。」みたいな事言ってたし、つまりはソーマが今どういう環境に置かれていようとも彼女を助けようというアレルヤの行為はエゴ以外の何者でも無いのですが…。かつてアレハレがエゴで引き金を引いたように、マリーを助けるという"戦う理由"が今の彼にとってエゴなのかもしれない。

今日のダブルオーはアバンとCパートっすね!!アバンでうわあああああってなって本編見てふぅ今日もジェットコースターだったぜと思って存在を忘れかけてたCパートをオマケ的意識で見てたらうわああああってなって本編吹っ飛んだみたいな。


*幼少アレルヤとマリーは天使。マリーが思ってたより活発っぽい性格。これならソーマとも繋がるかなぁ。

なんつーか、一期と二期のルイスみたいに、人間って環境が変わると外装っていうか雰囲気はかなり変わると思うんですけど本質的なところはずっと同じだと思うんですよ。ソーマもそんな感じがいい。マジで別人格だったら凹む。

*ビリーがヤンデレ化

奴はずっとのほほんドーナツだと思ってたのに…。ていうか情報漏えいに関してビリーが思ってるほどスメラギさんは悪くなくね?本編で描かれてない情報流出がたくさんあったのか。でもそのせいでユニオンに甚大な被害がーみたいな描写も無いしなぁ…。

いやまさかビリーがこういう路線に行くとは…最も遠いところにいると思ったのに。こいつもバッドエンドかよ。スメラギさんとのガチ対話はあるのかなぁ。

どうでもいいけどその制服着るんなら髪型変えた方がいいと思うなぁ。

*アレルヤとワインとスメラギさん

アレルヤが空気読める子になってる!!一期の二人の乾杯シーンを逆になぞりつつ、スメラギの様子をうかがう一方でアレルヤ自身の感情も整理し、そこからスメラギさん復活への足がかりをうまくつけてるところがいい感じ。最終的に選んでるのはスメラギさんって辺りがまたいい。

超兵特務機関爆撃についてはちゃんとぶつけてきましたね。これは最後の最期まで引っ張りそうだな…。でもアレルヤの意思は固いみたい。ぶれつつある刹那とはいい対比関係にあるようにも思える。

*ハレルヤ

ハレルヤがいなくなったせいで脳量子波が使えなくなり、弱体化…でいいの?ていうか脳量子波ってそんな大事なものだったの?何かマイナスに働いてるシーンが多かった(頭痛とか頭痛とか)せいかそんな大層なものには感じられない…。

でもわざわざ「僕の能力が…」て言わせてるって事は単なるブランクのせいとかではなくやっぱり超兵の能力関係なんだろうなぁ…。

逆にパワーアップしたりはするのかな。一期最終話の真の超兵モードは現段階の最高傑作ながら完全では無いとか雑誌のインタビューでもあったらしいし。完全融合した超兵とかあるんだろうか。

今まで「超兵」としての能力はハレルヤが主に使っていたけど、彼がいない今その力をアレルヤが自分の意思で操れるようになる事が覚悟というかけじめになるのかもしれない。

ハレルヤ自身の復活ありや否かについては今うだうだ言ってもしょうがないので…本編見ます、はい。

*ミレイナ

一話から思っていたが…この子のポテンシャルはやべぇぜ。出るアニメ間違ってる感じだぜ。イアンさん、一体どんな教育を…。刹マリの「違います」合唱のシーンは笑ったよ。これは逆フラグだよね!!今は違うけど…みたいな。

でもこういう天真爛漫な子がクリスのようになると欝もいいとこなのでお願いだから生き残ってね。

何でアレルヤはあんなに可愛いの?




今はもうこれしか言えないとにかくアレルヤは可愛かった。とても可愛かった。大事なことなので三回言いました。



頭がもうちょい使いもんになるようになったらまた感想書きに来ます。



まぁアレルヤの事しか書かないけど。



**********

ソロモンよ、私は(略)

三話。今日はキャラ別

刹那
四年間座りっぱなしで拘束されてたっぽいアレルヤにいきなりガンダム乗って逃げろってひどすぎじゃね?まぁアレルヤの状態に応じて何パターンか作戦があったんだろうけど。三分でアレルヤ、二分で姫ってティエリアが言ってたけど一分でアレルヤ、四分で姫だったねアレは。

Cパートの姫と刹那やり取りは泣けました。世界の歪みを正そうとする刹那こそが正に歪んでいる。

ロックオン
ここまで来るとニールとの差がよくわかりますなぁ。「狙い撃つぜ」のニュアンスの違いはここがこう違うと具体的に説明はできないけど確かに違うとわかる。プロ声優ってすごい。
ニールは調和の人だったけどライルは逆のスタンス(意識してかせずかはともかく)ですね。こういうわかりやすい対比はいいと思います。
妙に高い能力値について…シュミレーション無しでいきなり実戦に出てニールと比べても遜色ない働きができると言うのは、ニールと同等か或いはそれ以上の才能と経験があるとしか。カタロンでスナイパーやってたのかな。一期で未回収のニールの裏家業の件も一緒にやるんだろうなぁ。
軽くて不遜な印象のライルですけど、カタロンを思う気持ちはCBメンバーのそれと変わらないように思う。根は仲間思いなんでしょう

ティエリア
いやー変わったなぁ…。ほんと変わったなぁ…。刹那に作戦外の行動をけしかけたり、「おかえり」だったり、ほんとやわらかくなった。人らしい感情を得たように見える、けどそれが本当にティエリア固有のものなのかニールのトレースなのかはなんとも言えないかな。
「てこでも動かん!!」は普通にかっこよかった。ていうかティエリアは一期の頃から可愛いキャラじゃなくて男前のかっこいいキャラだと思うぜよ。そしてアレルヤはその真逆をゆく。

スメラギ
刹那の「後悔はしない。お前のせいにはしない。」という台詞で、あぁ、この人は四年前の惨劇の全てを背負っているんだぁと理解しました。ロックオンの死も、リヒティとクリスの死も、マイスターの離散も、そしてそれを受けた人々悲しみも、全部。責任感から背負ってしまって、でもそれを受け止めきれるほど強い人間でもなくて、逃げて、ってすごく人間らしいと思います。メンタル的に化け物の多いガンダム00においてこういう人がいるっていうのは大事な事だと思うし、私は好印象でした。
だからこそ刹那の台詞が生きてくるというか。一期で作戦の失敗を全部スメラギにおっかぶせてたティエリアが刹那に同意していたのも何か感動しました。
来週アレルヤとの対話があるみたいですね。スメラギ達が無事逃げおおせたのは連邦の船がアレルヤに気を取られていたからじゃないかと勝手に予想してたりするのですが、どうですかね。

ソーマ・ピーリス/マリー・パーファシー
最初の邂逅だから「マリーなんぞ知らん!!」とにべもなく切り捨てられると思っていたので、ソーマが意外にちゃんと聞く耳を持って気にしていたのが嬉しい誤算でした。荒熊に聞いてたりとか(余談だけど荒熊さん連邦の制服似合わなすぎ…絶対アロウズの方が似合う。転属してほしくはないけど)。でね、最後のね、断片的なビジョンね!!まさか三話にしてここまで進展があるとは…。「マリー」という単語だけで少々気にかけたんだから、ああなると更に気にして自分の過去を調べようとするんじゃないかな。どうかな。
あのモノクロのビジョンを見ると、ガラスケース(ED…)に横たわるマリーの側に幼いアレルヤが居て、話しかけているって感じみたいだけど。マリーは自立行動できなかったんじゃないのかって感じだったし、もしかしたら脳量子波でテレパシー会話をしていたのかも…?前に書いたアイスマンとムツミの予想があながち間違いでもなかったりして。物言わぬマリーと脳量子波の周波数を合わせて会話できるのがアレルヤだけだった、とか。脳量子波の干渉の強さ(「僕の脳量子波にあれだけの影響を~」も含めて)もこの二人にとってポイントだと思うんですよね…。全ての超兵にあれだけの干渉があったら編隊とか組むときに使いものになんないでしょう、多分。
ソーマがデザインベイビーであるという事について、私は懐疑的だったんですが、今回出たビジョンを見た感じだと特別な存在であるように見えるのでこれは本当にデザインベイビーなのかもしれないですね。
期間限定待ちうけに台詞バレがあったんですけど、これがまた意味深で…。あの台詞をそのまま解釈していいのなら、まさにマリーはアレルヤの聖母であると思います。

アレルヤ
とりあえず四年間も拘束されていたのにいきなりダッシュできて銃弾避けられてガンダム操縦できるアレルヤぱねぇマジぱねぇ。ガンダムで脱出は考えてなかったわけじゃないけど、ランデブーポイントまでの移動まで自力とは恐れ入った。普通に考えてありえないけど超兵だから、で全て済まされてしまうから仕方が無い。せっさんの荒っぽい救出には正直吹いたけど、「お前のガンダムだ。」にはちょっと感動した。
今回一話で、一期の分を全部集めたくらい「アレルヤ」って呼ばれて心配されて、刹那には「仲間」って言われてて一期のハブラレルヤっぷりは夢か幻かというくらい気にかけられまくっててちょっとうろたえました。いや、嬉しくて。そうだよね、アレルヤは仲間だよね。
まぁそのアレルヤはテレビの前の視聴者含む周りの心配をよそにふっつーに元気でしたが。アリオスの勇姿がこんなに早く見られるとは…。エクシアとの連携がかっこよかった。高機動タイプの連携は一期から見てみたかったんだよねー。アリオスはシールドが無いみたいですけど、形状的に背中のとんがってる奴がそれっぽくなりそうなそうでも無いような…。これからの戦闘にも期待ー。
マリーとの邂逅ですが。「別の人格が…」って言ってたけど、本当にそうだったら嫌だなぁ…。二心同体ではなくて、マリーとソーマは同一人物であってほしい。ソーマの中にマリーが眠っているとかではなく、単純にマリーの記憶は消されて、その後軍人にふさわしい性格になるように教育されたというかなんと言うか…。まぁこの辺はソーマが記憶を取り戻してからが勝負って感じもするので今はなんとも言えないですけど。
そういえば、移動中にカタロンの構成員を目撃したのって伏線ですかねぇ。
Cパート。ロックオンを見た時の反応が一番お約束で可愛いと思う一方で盛大に吹いたのも事実だ。その後の赤面はもう普通に萌えましたが。あぁ可愛いよ可愛いよ可愛いよ。これで24歳なんだぜ…?ティエリアが「君は変わらないな」って言ってたところは、アレルヤの場合は変わりようが無かったというか四年前の最終決戦の日から時が止まっていたとも言えるわけだから、ちょっと切ないなとも思いました。
あとさり気にティエリアが連邦に捕まっていた理由とか超人機関について問いただそうとしていましたがあの先もちょっと気になるところ。まぁ対するアレルヤはティエリアの真面目な様相を丸無視して美味しそーうにコーヒー飲んでましたけど。いやほんと美味しそうに飲んでるんですよ。ティエリアとのテンションの差がギャグになりそうなくらいに。
来週はスメラギさん復活の契機になるの以外はお休みかと思いきや、待ち受けの台詞バレを見るに過去の様子が垣間見れそうですね。楽しみ。

[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]