忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれから、ストーリー全部終わらせてクロニクルの都城全部開放してプレイアブルを全部開放した辺りまで進みました。まだ道半ば。

相変わらずいお馬さんちが可愛くて可愛くてたまらない。

そして魏晋ストーリーの雑感を少し。

魏→スーパー惇曹タイムだった。惇兄かっこよすぎる結婚してください。…この二人だけじゃなくて、魏ストーリーは各々の武将の想いというか、乱世に立つ決意、自負、そして迷いが描かれていて、渋く正統派にまとまっていて良かったです。色んな人が道半ばで色んな思いを胸に抱いたまま死んでいくけど、そのどれもが涙無くしては…。五丈原が無かったのが寂しかったけど、今回は曹操と惇兄の物語だから、あそこで終わってしまうのは仕方ないかな…。そしてラストステージでちょっとでいいから曹仁使いたかったお。三部構成にして欲しかったかも。
○魏伝で印象深かった人たち…曹操、典韋、淵、惇兄、張遼

晋→司馬師が思ったより長生きでした私の感覚的に。すごい早死にのイメージがありました。すみません。晋伝はもうラストの成都攻略戦とエンディングにつきる。この二つが素晴らしかった。特に、エンディングの群雄・猛将達が炎の中打ち合うシーンがもう…感無量と言うか…。『三國志』をテーマとした『三國無双』というゲームで、これ以上のエンディングは無いでしょう。本当に感動しました。あとは、これは晋伝の話ではないけど、蜀側から見た後期三國志を見たかったかなー。次回作で是非お願いします。キャラの印象で言うと諸葛誕とトウガイさんとあと忘れちゃいけない鍾会さん。私も英才教育さんの虜です。ネタ的な意味で。面白すぎてギャラリーの全台詞を聞いてしまいました。鍾会さんパネェ。
○晋伝で印象深かった人たち…トウガイ、諸葛誕、英才教育さん、げんきっき、姜維


馬岱が出てくる追加DLC来ないかなー!!あと5月に配信されるらしい新コスが気になる。書道家スタイルかマタドール来い。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]