忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロックオンが思ってたより元気だった。

この一週間悪い想像ばっかしてたおかげか軽傷に見えた\(^o^)/

あとミハエルのあっけなさに泣いた。血出てないからどこを撃たれたのやら…。

アレルヤ。今日はいっぱいしゃべってた、けど…。今後に繋がる伏線はよくわかんなかったなぁ。刹那を引き留める辺りで「あぁ来週エクシアがいない間に襲われるんだなぁ」って思ったくらいで。

予告にソーマいましたね。何つーか予告にあった「悲鳴をあげる」って誰だろ。特定の個人な気がする 。

*************************************
アレルヤが自分で散髪するのは右目を見られたくないから…見られたくないから…

なんか…こう…ぐっときた。ぐぐっと。

あーやっぱアレルヤとハレルヤが好きだー。本編で不遇でも大好きだー。ていうか本編の不遇さはよく言われるけどアレルヤは前半に活躍したわけで、全キャラの総登場時間とか計算したらそんな不遇でもないんじゃないの?とは思う。多くを望んではいけませんな。
PR

以下全力全開でネタバレ。お気をつけを

コーラに全部持ってかれた

***************************
(追記)
何だこの↑ダメな感想…。

ちょっと足します。ネタバレ注意。

・ティエリアの一人称が…。さりげに気づく兄貴に惚れる。
・あぁぁぁぁぁ遂に絹江さんがぁぁぁぁぁ。わかりやすいフラグ立ててたとはいえいざとなると辛い…。
・沙慈はパイロットになるとかじゃなくて技術者系に進みそうな気がします。善か悪か、どう転ぶにせよルイスの存在はキーになるんだろうな…。
・留美は思ったとおりヤンデレ系(世界に対して)
・ソーマと脳量子波についてわざわざ言及があったのは伏線…なんだろうけど、さすがに今までと展開を変えてくれると期待してみる。というか今までとは違う流れになります的伏線…だといいなぁ。この話をしてる時、セルゲイの視線がずっとソーマに注がれてたのが何となく気にかかります。
・ソーマがあっさり乗り換えたのは意外だったなー。
・でもセルゲイとソーマかっこよかった。ただ、こういう話の流れで新型に乗るのって死亡フラグっぽいんだよな…。
・あとアレハンドロ・コーナー様も死にそうだ。しかも犬死的な感じで。

・予想ですが。19話のナドレトライアルシステムを伏線として、ジンクス(新型機)は終盤でリボンズ辺りの支配下に置かれて暴走するんじゃないかなーって。リボンズ君の事ですから、ジンクスのGNドライブを全てヴェーダと接続しておくくらいの細工はしてそうです。

・今週一番切なくなった台詞→「何かあった?」
・予告に一瞬キュリオスが写りましたね~。飛行形態だったような。どうなる事やら…人革さんはソーマをぶつける気満々だしなぁ。

・よし、もう一個予想と言う名の願望書いちゃうぞ。アレルヤがソーマからの脳量子波干渉に耐えられないのは今まで散々実証されてきましたが、この状態でアレルヤがまともに戦うには痛覚を麻痺させるしか無いんじゃないかな~と。何か麻酔とか薬品で。噂の医療関係新キャラと繋げられないだろうか…。

・ところで、アレルヤとソーマが戦った場合のソーマのアドバンテージは人革さんも把握してるみたいですが、10話のミン中尉がらみの件はどう解釈してるんでしょうか。二重人格の事はわかってるのかなぁ…。11話で出てきたアレルヤの個人データがどんな扱いを受けてるのかちょっと気になります。二度の鹵獲作戦でのデータを総合して、自滅する可能性のほうが高いと見てるとかそんな感じかな?

ルイスーーーーーーー!!!!!!!!

怒濤の展開でしたね。鬱展開だけどアニメ的には俄然面白くなってきた!!第一期がどう終わるのか気になります。特に、ロックオンの動向(予告凄かったすね)とアレルヤの安否(雑誌の予告で動向に全く触れられてない…もしかしたらもしかするかも…あぁ)が気になる感じ。



とりあえずルイス……。ネーナを嫌いになるとかは無いですけど、それにしても無慈悲だ…。沙滋はMSに乗る展開になったりするのかな。

[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]