忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


d4420701.jpeg 











972ad813.jpeg











bb5eb011.jpeg









俺の嫁の愛機(のガンプラ)がやっと完成しました。買ってから半年ぐらい放置してしまった…ごめん嫁。途中でどうしてもパーツがうまくハマらない箇所があって投げてたのですが久しぶりにいじってみたらささいな勘違いだったようで…その後はサクサクと。本体が完成したところで結構集中力が限界だったんですけどキュリオスと言えばシールド"クロー!!シールドクローを持たせた写真を撮るまでは寝れねぇ!!と踏ん張り(※深夜三時くらいの出来事)GNサブマシンガンも含めて小物も全部完成させました。サーベル二刀流もいいなぁかっこいいなぁ。

飛行形態は手に乗せて撮りました。さすがに地面に置いて撮るのはちょっと…一撃離脱機的に…。アクションベース欲しいなぁ。

せっかく完成したのはいいけどもう二期始まっちゃったよーん。俺の嫁の愛機キュリオスの後継機アリオスは確か発売が十二月とマイスター陣で一番遅かったはずなのでそれまで待ちます。あくまでオレンジ色以外のガンプラは作りません。

アリオスの前にもし何か買うとしたら…ティエレンタオツーかなぁ。ソーマたん一応エース格なんだから二期では専用機あればいいなぁ。そんで発売されたら買うのに。アリオスと並べる。


あーそうだ二話の感想もついでに。

※時系列無視※

・ライル軽い。
・スメラギさんが期待を裏切らないダメ人間ぶりを披露。
・スメラギさんてビリーの事は割とどうでもいいんだろうなぁ…。
・ビリー可哀想。ダークサイドフラグ?
・刹那・F・セイエイ、趣味は機密漏洩。
・最早機密もへったくれもないCB。
・ダブルオー機動シーンは燃えた。二話にしてこの燃え…二期はテンポが良い。
・「接近戦ならこっちが有利いぃぃぃぃ!!!」…せっちゃんにこの台詞はギャグだぜ…。
・ソーマたんのおっぱいが育ってしまった…公式サイトで影指定を一生懸命見比べたんですけどルイスと同程度のような…?一期のルイスの巨乳っぷりを考えると…ああうぅ。
・カティ大佐、帽子が無くなって女性らしい丸っこさが加わったように見える。
・ていうかソーマたんは本当に女らしくなったなぁ。身長も相当伸びてるぞ。
・ナチュラルに溶け込めてない乙女座仮面。
・Cパートのアレルヤ、二期最初の台詞は「マリー」でした。しかもヤンデレルヤって感じでした。
・予告もヤンデレルヤ…大丈夫か…。笑顔が割と本気で病んでる。
・ソーマの知るキュリオスのパイロットって七割方ハレルヤじゃんなぁってちょっと思った。最終話もほぼハレルヤだしあれは。あのテンションを想定して尋問に臨んだとしたらさぞかしポカーンであろう。

・EDううぅぅぅぅぅ!!!!!ファンタジーな場所を所在無さげに歩くアレルヤが…意味深な。一人だけ服が一期ver.ですがアレルヤは二期も私服はピチTなんですか。せっさんも一期とほぼ同じだけど。
・鏡に映る自分…ていうのを考えるとハレルヤって可能性もアリかな…。あのファンタジーな場所は、見目こそ幻想的だけど残虐の極みとも言える、超兵機関のなれの果てにも見える。左側に下の階層が見えるし。
・それぞれのマイスターのシーンで印象的に配置されている「花」。アレルヤはタツナミソウである可能性が高いみたいです。花言葉、興味のある人はググってみたください。私は戦慄しました。
・意味深と言えばソーマとアレルヤの手つなぎのシーン…。二人だけ見ると微笑ましいのに背景が全然微笑ましくない…。一見二人が宙に浮いているように見えますが、波紋が広がっているので二人の横たわる水辺に大量のMSが映ってるっていう構図っぽい。
・うああぁぁぁ不吉だああぁぁぁ。これまだ前半のEDなのに…。前半でこの二人は大きく話が動く、とも取れるが。
・ソーマの服装もポイントか。シーリンの服に似てるんだよね。まさかの出奔か?もしそうだとしたら前半14話までにそうなるわけで…。今期のソーマは所属が波乱に満ちてるな。
・自分の存在意義について、一期では確固とした信念を持ち、二期の冒頭で居場所も見つけたように見えるソーマだけど、アレルヤの境遇と重ね合わせて透かして見るとやはり無知は罪ではないかと思わざるを得ない。まぁそれにしてもアレルヤは悩みすぎだけど、ソーマも自らについて悩む展開はあるのかな。

ED語り長ぇしかもアレソマの事しか書いてねぇ(笑)00放映中はアレルヤブログだからいいよね!!

来週楽しみだなぁ。
PR

ああああああアレルヤああああああ

エンディングで流れたオープニングのアレルヤがああああああああ

口角を吊り上げてパンパンと銃を撃つハレルヤと、血まみれの惨状を前にへたりこむアレルヤが…あわわ。

一瞬だったけど私の嫁探知アイでしっかり捉えた!!あーくそ面倒くさがらずにHDDの方で撮れば良かった。そしてコマ送りしたかった。

ソーマ?リボンズ?三本のGN粒子?に呆然と手を伸ばすアレルヤもエロ切なかったです。何の暗示だコレは。まさか離反フラグか。

熊親子は不仲っぽいですね。ていうかアンドレイが考えていたよりもやな奴っぽい。荒熊さんはお仕事一途すぎて息子の教育は若干失敗した感じか。

アンドレイがアロウズなのはわかってたことですが、カティ大佐に、そして何よりソーマまで…。もうダメだな。アレソマ関連はほぼバッドエンドやな。ある意味ルイスと張るくらい不幸フラグ乱立しまくってる気がする。

ていうかあああああああ五年後ソーマたん可愛いうああああああああああ

見た目がほとんど変わってなくて残念とか思ってごめんよおおおおおお

いやー声の威力はすさまじいわ。ていうかあの口調はアレだね、父を慕う娘の声じゃなくて、恋する乙女の声色だったね。お茶飲んでる時のアップで、ソーマの頬が若干赤くなってたように思ったけど、気のせいかな。

例の件、てのは多分養女にならないかとかそんなんでしょうね。

でも一話で(というか一期~二期の五年間で)これだけ普通の人間らしい幸せを享受していたっぽい感じが描かれると、後は落とされるだけ、みたいな、そんな不吉な…。黒田は鬼畜だから…。



あー来週から毎回あのアレルヤが破廉恥なオープニング見せられるのかぁ。次回はエンディング映像も流れるかな?期待。



ところで、カティ大佐がアロウズに転属ってことはコーラはどうなるんだろ。

ハレルヤ…アレルヤ…かっこよかったよ…溜息がでるくらい…。三本の指に入るくらい熱い戦闘だったと思う。統合人格の時に声がくるくる変わるところがたまんなかった。両目晒してるの見てなんか泣きそうというか感極まったというか…。オールバックにする仕草は小十郎の挑発思い出したけど~。あとソーマと中佐の絆に泣いた。あの不安そうなソーマの瞳…抱きしめたいな!!マリーとの関係は予想通り二期送りですね…。すごく萌えの予感がする。楽しみ。この因縁に決着をつけるために、アレルヤは二期でも生きてないといけませんね。ハレルヤは…消えちゃったのかな。右目負傷だしな…。アレルヤ、あそこで叫ぶかと思ったら呆然とした声で呼びかけてたんでなんかもう…。ダメだもう…。

EDですが…こいつ生きてたの?はコーラとアリーとハムですかね。マイスターが一切出てなかったのがまた何つーか小憎らしいと言うか…。ルイスと一緒にいたのは「リジェネ」って名前らしいですね。声優も神谷さんでは無い(朴さん…)し…。ティエリアはどうなったんだろ。リボンズが回収かな~。あとネーナ…。何か瞳に狂気じみたものを感じたのですが、どうなってる事やら。沙慈は夢を叶えたようで何より。唯一の明るい話題だと思う。ルイスはどうしたんだろう…。まさかのダークサイド行き??

スタッフの皆様、一期お疲れ様でした。二期にも期待しています。

************************************
落ち着いたんで追記だー!!キャラごとに

刹那
最後のマリナへの手紙がすごい泣けました。これって00の基本にして到達点となる思想だよな…。涙するマリナ様のやるせなさとかもすごい伝わってきていいシーンでした。二期での刹マリに超期待。ていうか…フェルトへの返答はブラフだったのか…?時間的にフェルトと話す前に送ってるよねあれ。生きている意味について開眼した後に遺書…せっちゃん…。あ、あとハムの告白に対するドン引きっぷりは宮野GJ☆って思いました。刹那に感情移入しまくったよ。

ハム
お前…お前ってやつは…!!登場のタイミングがKYすぎて吹きましたがハムだから許されると思うっていうかハムってそういうキャラだと思う。今回の刹那との掛け合いでも表現されてたけどネジが一本と言わず十本くらい抜けてるというか普通の感覚を超越してると言うか俺ルールの中で傲岸不遜に生きているというか…。元々そういう変な人だったのがガンダムとの出会いによって余計歪んでしまったって事かなー。とりあえず真面目なシーンなのに笑かすのやめて下さい。いやもう全くKYなのに期待を裏切らないとかお前いいキャラすぎるだろ…。あと仮面についてですが、あれだけ全面を覆うようなデザインなのに頭部の損傷は無い(髪型が変わってない)のが不思議に感じた…。

アレハンドロ・噛ませ犬・コーナー様
00終盤が欝展開すぎてもお通夜にならなかったのはひとえにこの御方の尽力によるところが大きいと私は感じている次第であります(お笑い的な意味で)。大方の予想通り絶望の中で無様に散っていきましたね。あのMSは名前とかついてるのかなー。まぁとりあえずお疲れ様でしたって事で…。

リボンズ
ドロ様を罵り始めた時にキターーーーーーーーーー!!!!!ってなりましたよ文字通り。いや~これを待ってた。リボンズ様最強。二期の方で「イノベイター」って言ってたけど…小説のモノローグと合わせると、人類抹殺計画でも立ててんだろうか。とりあえず地球連邦軍とは対立するんだろうなぁ。

熊親子
上でも書いたけど不安げなソーマが可愛くて可愛くて…。カプとかでなく、セルゲイとソーマの間にある絆に萌えました。搬送されるセルゲイの側についてる描写もすごい良かった。可愛いなぁ…。あとマリーについてもここで…。アレルヤ・ハレルヤ・(聖母)マリア…ってどんな皮肉だ…。被験体同士で名前を付け合ってた自称していた説が強いのかな…この共通性は…。回想で出てた短髪の男の子の名前はどんなんだったんだろ。とりあえずマリーについては二期のアレルヤにとってハイライトになるはずなので大人しく待ちます。妹かな~恋人かな~。

トレミークルー
ラッセが…!!死にそうなキャラではあったけどそんな期待に応えなくて良かったのに…。あとフェルトのキーボードを打つ手が震えてるのとバイザーの内側に涙が浮かんでる演出が良かった。

ロックオン
エクシアの解説で出てきました。兄貴はかっこいいなぁ…。あと刹那が「狙い打つ!!」って言ってたので涙腺が…。兄貴の想いはせっちゃんに受け継がれてるよ。あとライルについては気持ちいいぐらいに触れられませんでした!!なんだよ生殺しかよ…。

ティエリア
おーロックオンへの依存(というか、思いのかけ方?っつーか)がここまでがっつり描写されるとは…。ティエリアにとって初めて心に触れた人間って事でここまで強い思いをかけてるのかな。二期についてはリジェネは別人ぽいので何もわからず…。予想もしづらいなぁ。敵側にも味方側にもなってそうだし。

アレルヤとハレルヤ
上でも結構つらつら書きましたが…。とりあえず強すぎだお前ら。思考と反応の融合(だっけ?)っていうのは、普通思考で戦況判断してから反応する(回避行動を取る)わけですが、この二つのプロセスのタイムラグが皆無って事ですよね?何というチート…。この能力こそ真の超兵って言ってたけど、これって二重人格じゃないとできないじゃないのか。確か新たな人格を形成したのが理由で廃棄されたと記憶してるんですが…。思考と反応の融合を実現して実戦で使える超兵は育たなかったから途中で方向転換して、その後生み出されたのがソーマなのか?わかんないなー…。まぁとりあえず戦闘めっちゃ燃えたからそれでいいや。半壊キュリオスであれだけ魅せる戦闘をしたアレハレに乾杯。トランザムで失った手足からGN粒子を噴出させてたのがすごい綺麗で燃えたよ。あと遂にアレルヤが自分の意思でシールドクローとビームサーベル使ったね。覚悟完了っぷりに感動。よっちんの演じわけもすごかった~。めまぐるしく入れ替わる中でもどっちの台詞なのかちゃんとわかったからすごい。微妙に混じってるような台詞をそうだと理解できたし。
今回の二人の会話はほとんど鏡を利用した演出になってましたね。正面のモニターにアレルヤが映る構図が11話と被ってていいと思った。あとね、最後に片目を押さえて手を伸ばすあれ…あの辺は泣きそうだった。ハレルヤの優しげな口調とか、最後に鏡に映らなくなる演出とか…もう、もうね…。ハレルヤは消滅しちゃったのかな…。あんまり過剰なショックは無いです。ハレルヤは出てきた時からいずれアレルヤの成長のために消える宿命なんだろうなと思ってたし、実際そういうポジションだと思うし。キュリオス右半分損傷、右目負傷、と来たら演出的にも…。二期で復活する可能性がゼロとは言いませんが、そうするとアレルヤの覚悟の意味って…ってなるしなぁ。アレルヤが「生きる」って言った時のすごく驚いた顔とか、最期の満足げな声とか聞くに、ハレルヤは自分の役割の終わりを悟った感じでしたね。マリーの衝撃やハレルヤ消滅のショックでアレルヤはまだ生き地獄をゆくだろうけど、それも耐えられると踏んでの消滅…かな。強制って感じはしなかった。
あーあと今更ですがオールバックはアリです。ていうかあの状況で両目出しってよく考えたらオールバックしかねーよな、うん。金銀オッドアイ萌えるし燃えた。二期はどうなるんだろ。右目は治るのか…?少なくとも傷くらいは残りそうな派手な負傷っぷりだったけど、眼帯かな。ロックオンと被るけど。

二期の様子について
沙慈が前向きに成長を遂げてくれて何より。戦う刹那と造り出す(技術者っぽかったし)沙慈って対比ですかね。この二人でW主人公みたいだし、沙慈には二期で期待。
ルイス…。すごい不安だ。どうしちゃったんだ。何で軍にいるんだ。あとショートカット萌え。
コーラはさり気なさ過ぎて吹いたよ。バッチリ五体満足みたいだし。大佐とは進展してるのかな。
アリーは戦争が無い世界が実現しそうなことへの舌打ちって事かね。
リボンズ様…はホストクラブでもやるつもりなんか。美形をはべらせてたけど。
シーリンがー!!!!!マリナ様はあんまり外見変わってないですね。
ティエリア…じゃなくてリジェネですが、髪型がロックオンそっくりなのは何か意味があるのか?あと録画見直したら声はしっかり朴さんでした。女っぽいなぁ。
留美。立ち位置はあんま変わってないっぽいですね。何でノーマルスーツじゃなくてパイロットスーツみたいの着てるんだろう。あとネーナのパイスーがAEUのやつっぽかったな。ていうかネーナ大丈夫か。なんか色々いじられてそうで…。
ダブルオーガンダムはやっぱり出てくるんですね。パイロットは刹那かなーやっぱ。他三機の後継機にも期待。無論コンセプトは変えない方向で。

一期の終わりで地球連合が樹立されるだろうとは思ってたんで、二期でその平和の均衡をどう崩すんだろうと疑問だったんですが二期は二期で複数勢力が絡み合って錯綜しそうですね。期待。



うわーアレハレんとこだけ長!!でも本能に忠実に書いた結果だから直さないぜ!!

今日の主役はマイスターではなく、トレミークルー。

あと今更ですがガンダムの感想は一回見ただけで書いてます。勢いです、勢い。

…はい、ちょっと落ち着きました。いや落ち着いてないけど!!割り切れないけど!!

感想はたたみます。

はぁ…(溜息)

[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]