忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上に追記。

つまりは今回の感想を簡単にまとめると。

アレマリ可愛いよアレマリ早すぎるハッピーエンドが不安な事この上ないけど願望としてはこのまま幸せになってほしいよ。

でもソーマも好きなんだよあとセルゲイパパも。ソーマにも幸せになってほしいよ。

アレルヤとハレルヤの択一なんてできないように、ソーマとマリーもどちらかを選ぶなんて出来ない、どちらも幸せになってほしい。

アレマリは大好きだけど、ソーマも報われて欲しい。

この辺やる尺はあるのかな…つか実現可能なのか…。でも尺の心配とか、どうすればみんなハッピーになれるかなんて一視聴者が考えても仕方が無い。それは考えるのは黒田の仕事だ。

アレハレソマリーセルゲイパパみんな好きなんだよー…。

あと、この七話に関してはあきまん先生の感想に非常に共感しました。特にマリー(ソーマ)の役割とアレルヤの生存本能に関する考察は説得力があって腑に落ちるものでした。

*****


うおおおおおおお!!!!!!!!

トランザム!!!!!!!!



アレマリ可愛いよアレマリにやにやにやにやにやにやにや

私の本業はノーマルカップリングです。一期から待ち続けた甲斐があったぞうおおおおおおおお!!!!!


ソーマ人格はどうなるんだろとか、EDを見るに超兵二人は戦いから逃れられない運命だろうから二人ともこの先も戦う展開になりそうだなとか

懸念事項はいっぱいありますが(そもそも展開が早すぎるしね)。

とりあえず今は、今だけは、

アレルヤおめでとう!!


先の展開が不安だけども、この先落とされるフラグにも見えるけれども、あれだけ一方通行だったアレルヤが報われて、例え後から見て短い時間だったとしても幸せと呼べるものを実感できたのだから、先の展開なんか関係無いです。今までの人生を考えたらこれくらいの幸せを得ないと割に合わないよ…。

彼の「戦う理由」は達せられましたけど、今度はセルゲイとの誓いを守るため、マリーを守るために戦うのでしょう。

まぁマリーが戦うのを是とするかは難しい問題だけど…。


何かもうせっかくくっついたんだから二人でCBを抜けて孤児院でも運営しながら静かに暮らせばいいじゃん!!とか思ったよ、うん。

本当にそうなったらいいとはもちろん思ってないけどさ。夢見るのは自由。

「戦う理由」だけではない、アレルヤには責任があるのだから、最後までCBと共に在るのが義務なんだろうと思う。



あーでもほんとソーマはどうなっちゃったんだろ。後半でソーマが復活してあくまでアレルヤを嫌いぬいてまた敵同士になったら欝すぎて死ぬ。

けどソーマが戻ってきても大佐が戦いに出さないかな…?一応戦死扱いだからアロウズに戻る必要も無いし…。



マリーの台詞だとソーマの記憶だけでなく人格も残ってるような言い方だったけど…。

この先またソーマとマリーが入れ替わることがあるとして、引き金はセルゲイになるのかなぁとか思ってたんですけど今回やっちゃったよね。

あくまでマリーのままで、でも彼女の「大佐!!」という台詞にはソーマの記憶をデータとしてではない自分の経験として認識できていないと出せないような万感の想いが篭っていた。

融合したのか…?00って万事説明不足な面のある作品なので(意図してやってるそうですが)、ソーマとマリーのことはあれで一応かたをつけたつもりなのか今後何かある伏線なのか読めない。


パッと見れば歓喜、考え込むと悲劇、そんな七話。




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]