忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しんぼっぼ!!(挨拶)

あんま書くこと無いなぁ…。

ディランディ家の事情のシーンでおあつらえ向きにアレルヤがやってきたり、他にも細かいところでちょくちょく台詞があって、監督気を使ってるなぁと感じたくらいでしょうかね。ていうかアレルヤに限らず一期と違って一話の中になるべくたくさんの人を入れようとしている感じがする。

雑誌かなんかのインタビューで、一期の「絆」回でアレルヤだけおいてけぼりくらった事を中の人以上に気にしていたらしいので(よっちんは「アレルヤらしいからいいと思う」くらいのスタンスだった)。

あとはアリー戦でなおも追おうとするティエリアを止める役目がアレルヤだったのを見て、彼はこういうポジションだよなぁと改めて実感。そんな慎重なところも好き(聞いてない)。

話が前後するけど、ディランディの話の時に刹那に言った「何もそこまで…」この台詞から、この辺の事情を事前に聞かされていたんじゃないかと察したのですが、どうだろうか。

初めて聞く話だったら口を挟めないでしょう、正直なところ。いつ聞いたのかというと、やっぱり四年前じゃないかなぁ…。二期三話以降って事は無さそう。色々とバタバタしているのに、過去について刹那と語り合う機会があったとは思えないし、四年前に聞かされなかった事を改めて詮索するようなアレルヤではない気がする。四年前の時点ではぐらかされたら、その先はもうそれ以上立ち入らないような気が。一期の「さあな。」の後に教えてもらったんじゃ…だといいな。ファンの希望的観測。

あ、でもそうると「誰だい?」「傭兵だと聞いている。」のやり取りって…。

まぁ深く考えたら負けだな。

次週も気になる。最近のハイスピード展開だと、次回でアレルヤ下降描写が来ても驚かないです。ていうかもう落とされるのはわかってるからどうせならなるべく早くに!!ほんとの終盤に落ちたらもう浮上してこれなくなるし!!

***

追記。

うわぁ改めて読み直してみるとこの感想イノベイターとかカティスメラギとかグラハm…ミスターブシドーとかオールスルーだよ週間アレルヤ通信だよいっそ気持ち悪いよ。

やっぱり放送後間を空けずに書かないとアレルヤ関連以外の内容忘れちゃってダメだ。ちなみに感想のために見直すとかそんな本末転倒な事はしない。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]