忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VitaminYの公式サイトに行って色々ムービーとか見てきたんですがめっちゃ面白そうですね。DSでないとならないという点でどっかの夢浮橋より意味がある気がしますね。いや、移植決定について嫌味を言っているわけではありますけどまぁVitaminの話に戻そう。

キヨが相変わらず可愛い可愛い。よっちん好きだ。あと実はVitaminでキヨの次に好きなのは瑞希…だったりします。高身長で一見威圧感があって頭もすごくいいのに仕草や言動が一々子供っぽい。可愛い。瞬はキヨとのコンビが好きです。瞬のシナリオ切なくて好きだけどね。

真田先生と瑞希のコンビって秀逸だよなぁと思います。大人子供と子供大人のコンビに見えて二人ともベクトルは違えどすごく子供っぽいって辺りが。似たもの同士。まぁそれを言うと他の教師生徒コンビも全部そうなんですけどね。

DS買って、ビタエボとYに手を出そうかなぁ。Xのシナリオ、いい感じに忘れてきつつあるんだよね。でもなぁ…高いなぁ…DS。

でももしVitamin新作のZがDSで展開するなら買っちゃうでしょうね。Zの情報も見たんですけどキャスティングなんですが若手にベテランを適度に混ぜる感じは変わってないですね。知らない声優もいるけど、Xのキャスティングも初めて見た時はキャッチーさに欠けると思いきや………だったので、ちゃんと理由があって選んでるのだろうと、その辺はメーカーを信頼してます。

でもメインタイトルはPS2で出て欲しいなぁ…何故かと言うと、フルボイスだから。Xのフルボイスは良かったよ…とても。PS2フルボイス→DSパートボイスで追加要素アリ、でいいと思う。移植商法って軽蔑しないよ。


あーそう言えば幕末恋華新選組もDSで出るんだっけ。やっぱ欲しいなDS…。恋華はVitaminX以上に内容忘れてるから今やったら楽しめるだろうなぁ…。

***

追記。


えーーーーーーーーー逆転関ヶ原采配のゆくえってもう発売してたのー!!?中身はどうなんだろう面白いのかな気になるな。アクションゲーム開発に従事してたチームがアドベンチャー作るって贅沢だなーと思ってたけど、単にカ○コンに売られた喧嘩(無双とBASARAのごにょごにょ)をコー○ーが自社の誇る最高の開発チームを以て意趣返ししたようにしか見えないなんてことはあるけどうにょうにょ。

しかし、ますますDS欲しくなるな…。今まで見送ってたのはやりたいソフトがあんまり無いというのが主な理由なのですが、私的に購入意欲をそそるソフトが出揃ってきた感がある。



全然関係ないけど、VitaminYのミニゲームムービーで、キヨのシューティングゲーのやつを見て何でこのオバケは弾幕を吐かないんだろうとか思ってしまったダメな私。おキヌさんのスペルカードとか絶対取得できねぇよ。LunaticでPhantasmだよきっと。


***

また追記。

最近、究極の選択とかパーフェクトボーナスの取りこぼしを見るためにVitaminXをちまっと再プレイしたんですけど、私的に一番萌えた瑞希は、バレンタインの瑞希。担任チョコを見てドン引きするも真田が笑顔で完食したという話を聞いて「…負けたくない」といって無理に食べるところ。このね、「…負けたくない」がね、可愛くてね。真田と瑞希って99%くらい瑞希優位の描写が多いんだけど、ここは唯一といっていい真田優位のシーンだと思うんですよね。真田先生いないけどね。つか真田先生がいたら「…負けたくない」は出てこなかった、きっと。

前にVitaminXの記事を連続投稿した時にキヨの魅力について、常に主人公の先をゆく余裕な面だけでなく、年相応に子供っぽいところがある点を上げましたけど、瑞希もそんな感じ。

B6はみんな子供っぽいところがあるけど、キヨと瑞希は特に隙をあまり見せたがらないっつーか先生の隙を見るのが好きみたいな感じだから、余計に。

何だかんだと言っても、結局は悠里には頭が上がらないんだろうな、と。



ところで前にも書いた通りVitaminXを買った理由はもちろんよっちんなのですが、瑞希が好きな理由の一因も…きっとダブルオー…。あ、あくまで一因ですよ、一因!!まぁでも見た目からしてね…あはは。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]