忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のダブルオーはアバンとCパートっすね!!アバンでうわあああああってなって本編見てふぅ今日もジェットコースターだったぜと思って存在を忘れかけてたCパートをオマケ的意識で見てたらうわああああってなって本編吹っ飛んだみたいな。


*幼少アレルヤとマリーは天使。マリーが思ってたより活発っぽい性格。これならソーマとも繋がるかなぁ。

なんつーか、一期と二期のルイスみたいに、人間って環境が変わると外装っていうか雰囲気はかなり変わると思うんですけど本質的なところはずっと同じだと思うんですよ。ソーマもそんな感じがいい。マジで別人格だったら凹む。

*ビリーがヤンデレ化

奴はずっとのほほんドーナツだと思ってたのに…。ていうか情報漏えいに関してビリーが思ってるほどスメラギさんは悪くなくね?本編で描かれてない情報流出がたくさんあったのか。でもそのせいでユニオンに甚大な被害がーみたいな描写も無いしなぁ…。

いやまさかビリーがこういう路線に行くとは…最も遠いところにいると思ったのに。こいつもバッドエンドかよ。スメラギさんとのガチ対話はあるのかなぁ。

どうでもいいけどその制服着るんなら髪型変えた方がいいと思うなぁ。

*アレルヤとワインとスメラギさん

アレルヤが空気読める子になってる!!一期の二人の乾杯シーンを逆になぞりつつ、スメラギの様子をうかがう一方でアレルヤ自身の感情も整理し、そこからスメラギさん復活への足がかりをうまくつけてるところがいい感じ。最終的に選んでるのはスメラギさんって辺りがまたいい。

超兵特務機関爆撃についてはちゃんとぶつけてきましたね。これは最後の最期まで引っ張りそうだな…。でもアレルヤの意思は固いみたい。ぶれつつある刹那とはいい対比関係にあるようにも思える。

*ハレルヤ

ハレルヤがいなくなったせいで脳量子波が使えなくなり、弱体化…でいいの?ていうか脳量子波ってそんな大事なものだったの?何かマイナスに働いてるシーンが多かった(頭痛とか頭痛とか)せいかそんな大層なものには感じられない…。

でもわざわざ「僕の能力が…」て言わせてるって事は単なるブランクのせいとかではなくやっぱり超兵の能力関係なんだろうなぁ…。

逆にパワーアップしたりはするのかな。一期最終話の真の超兵モードは現段階の最高傑作ながら完全では無いとか雑誌のインタビューでもあったらしいし。完全融合した超兵とかあるんだろうか。

今まで「超兵」としての能力はハレルヤが主に使っていたけど、彼がいない今その力をアレルヤが自分の意思で操れるようになる事が覚悟というかけじめになるのかもしれない。

ハレルヤ自身の復活ありや否かについては今うだうだ言ってもしょうがないので…本編見ます、はい。

*ミレイナ

一話から思っていたが…この子のポテンシャルはやべぇぜ。出るアニメ間違ってる感じだぜ。イアンさん、一体どんな教育を…。刹マリの「違います」合唱のシーンは笑ったよ。これは逆フラグだよね!!今は違うけど…みたいな。

でもこういう天真爛漫な子がクリスのようになると欝もいいとこなのでお願いだから生き残ってね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]