忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


見どころ

・ソーマの悲壮な決意。

泣けた…幸せになってくれ、ほんとに。
この辺に関して、アレルヤは単なる妨害にしかなってないという捉え方もあるとは思いますが、ソーマが自分に対してこういう決意を抱いてしまった以上、一度親熊と離れ、アレルヤと対峙し、過去と向き合い、その上で色々と考えて、違えてしまった道をソーマ自身の力で見つめなおして、そこまで自分の事を清算してから親熊の元へ戻っていって欲しい、そうするのが一番誰にとっても幸せな結末になる。きっと。

アレルヤに関しては、アレルヤの幸せって何だろうって考えると、「マリーと生きること」ではなく「マリーが幸せになること」だと思うので、アレルヤがマリーの幸せの礎になって死んでしまっても、本人が満たされて逝くならそれもハッピーエンドだろうと思います。

そして、できればその死をソーマ、マリーが背負ってくれるのならば、思いを受け取って理解してくれたのならば、彼にとってこれに勝る幸せは無いのだろうとなぁと今の描写を見ている限りでは感じます。

ただ、アレルヤは「マリーを取り戻す。」って言い回しを使ってるんですよね…。取り戻してどうしたいのか。ずっと側にいてほしいのか、単に戦いから遠ざけたいのか。もし前者だったとしても、アレルヤは、マリーは今無理矢理戦わされて不幸な境遇にあるという前提でものを考えていると思いたいので、彼女のソーマとしての幸せを知ればそれで良しと思ってくれるといいなと思います…思いたい…。

そういえば話が変わりますがソーマの回想の「ピーリスと呼ばれていた事を覚えていたい。」ってのを聞くと最終回のセルゲイの「ピーリス!!」思い出しますなぁ。

でも「ソーマ」って呼んでるキャラって実はいないような…フルネーム呼びならたくさんあるけど。

・乙女だ…

トウコ、腹筋をパージしました!!
アンドレイがめっちゃ恋する乙女顔だった!!恋に落ちる音がした!!

00って女はみんな強かったりたくましかったりしたたかだったりするのに男が純情なの多すぎる(笑)

・ユーハブコントロールですぅ
アイハブコントロール

絶対わざとだー!!(笑)メットを被る仕草まで含めて一期とほぼ一緒じゃないか!!
アレルヤの発音が若干良くなってた。若干。

・マリー!!やめてくれ!!僕だ!!アレルヤだ!!
マリィィィィィィィィ!!

上の台詞は戦闘中に何を言っている貴様ー!!と思い。
下の台詞はこっちに向かって手を伸ばすアリオスと相まって普通に怖かった(笑)

あーでもメット越しに見える表情がキリッとしててかっこ良かった。やっぱオッドアイいいわー。


・予告

トランザム!!
子アレ可愛い超兵の肉弾戦超楽しみ何より絵が綺麗すぎヤバいヤバい。
作画監督が千葉神で演出が水島監督って何この最終回仕様は。

まぁ演出は相性もあるけど絵が綺麗なのは確定だね。予告のソーマの髪がすごい綺麗だった。

それと予告のナレーションが切なかった…「あなたの娘になりたかった。」ソーマ…。


その他。

・沙慈は辛いなぁ…。視聴者からすると若干じれったいけどそもそもそんな簡単に殺人への覚悟を決められても困るわけで、ほんと等身大のキャラだなぁ。

・留美と紅龍は兄弟。……………えーーーーーーー!!!!??

・なんでライルがスパイだって誰も気づかないのん?

・刹那・F・セイエイ、我慢は苦手。

・スメラギさんの過去は、そりゃ酒びたりにもなるわ…と思った。自分のせいで大切な人を失ったと思わざるをえないような状況に追い込まれ(実際は彼女のせいじゃないけど)、その人を含む多くの死の先にあった結果は不毛以外の何者でもない。

・ていうかカティと同僚だったのか…。カティが一期で「この戦術…どこかで…。」みたいなこと言ってましたが、まさか面識があるとは。

・エミリオの話を聞いていると、昔はスメラギさんも正道で世の戦いを無くそうとしていたみたいな感じですね。



あー来週が気になるううううううう。早く来週来いいいいいいいいい!!!!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]