忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PS2のガンダム00のゲームを買ってきて。

もうクリアした。

正確にはミッションモードだけ。アニメーションEDを見れたから私的にはオールクリアっす。

あとは取りこぼしたシチュエーションムービーを回収するくらいかなぁ。

ゲームとしては単調で正直ダルい。ジンクスが出てきてからは緊張感があるけど。

まぁある意味本編通りかな?



キャラゲーと言えばキャラゲーかな。私は、またも乙女座によって量産された数々の迷で珍な台詞とアレルヤ関連の追加描写で元取れた感じ。

アレルヤの補完は結構ありました。さすがは11話から最終話直前までエアルヤだっただけあって、話が作りやすかったのでしょう。と思うと悲しい。

カスフラvsキュリオスも燃えたけど、一番熱かったのはやっぱりアレvsハレ。「裁きを受けるのか…」の辺りのハレの喝も良かったよ。

ハレアレの脳内会話はイベントシーンだけでなく戦闘中にもかなり補完があります。まだ一周しかしてない上に最初にクリアしたから色々いっぱいっぱいでちゃんと聞けてないけど…後でやり直そう。

台詞は既存のものも含めて新録だそうで。TVに比べてアレはより可愛く、ハレはより危ない人になってます。最終的な着地点の解釈で全話統一した感じかな?



あーそれにしてもハレアレはええのう。二期はどうなるかのう…。


二期のアレルヤってマリーの事ばっかだからもうちょっと仲間の事も…とはよく言われてますが。

ハレアレソマ派の私はその辺に関して特に言うことは無い。

よくハブラレルヤ~ってネタにされるけど。

ハレアレ大好きな私は特に言うことは無い。

周りが関係を持たないんじゃなくてあくまでアレルヤ自身が周囲に関心が薄い、ってところがいいんじゃないか。

二期はどこまで行けるのかなー。とりあえず「アレルヤ奪還作戦」楽しみ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]