忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


逆転裁判が宝塚歌劇にて舞台化!!



…………………無いわー。

主演の方がなるほどくんのかっこうしてる動画も見ましたけど…うん、コスプレとしては一流だと思う…。

なるほどくんかっこよすぎという説もある。

それにしても…歌と、踊りと、ここまではいいんだけど、ラブロマンスて。ラブでロマンスて。誰と?御剣と真宵ちゃんと?


最近逆転裁判をやり直しております。前にやってから多分一年以上経ってるのでいい感じに内容を忘れてるため楽しくプレイしております。御剣はいいキャラだなぁ…。つかなるほどくんとライバルポジとしての御剣の配置の仕方っつか設定の作り方がやっぱり秀逸。一作目だから変な媚びとか全く無しにこのキャラを作りあのシナリオを書いたんだから、タクシューはすごい。
PR

実は地霊殿と一緒に竹箒の新刊「未来福音」も買ってたのですが、さきほどおおまかに読了しました。

何に驚いたって未来視の少女・瀬尾静音がどう見ても晶ちゃんな事もさることながら「両儀未那」、この子の存在ですよー!!

ここに至る話がすごーくすごーく気になるし、この先の未来にも興味があるのでミツルとマナの話を主軸に据えた続編を希望するぜ!!つかマナが可愛い。萌え。

マナの性格は式+鮮花って感じで、幹也の成分はあまり感じられないんだけど(鮮花っぽさがそうと言えばそうなのかもしれないが)、この式には無い強気な部分は織の発露なんじゃないかという考察を見て何だか納得。天然な無邪気さと子悪魔っぽさは打算の鬼だった鮮花とは一線を画すような気がしないでもない。

マナの登場も驚いたけど、一番最後の"ある男"と"ある未来視"の話もすごく良かった。時系列としてはかなり初期になるけど、時の錯綜する空の境界という作品の最後に位置するにふさわしい幻想でした。


それにしても、十数年後には橙子さんの事務所は無くなってるんだなぁ…。式と幹也は大体わかったけど、他の人はどうしてるんだろう。橙子さんなんかは素性的に生死すら危ぶまれるけど、鮮花は…まぁ、性格的に考えてまだまだお兄ちゃんを諦めてはいないように思う。或いは彼女の根源すら塗り替えられるような運命的な出会いがあったりとか。…無いか。妹と娘に貞操を狙われる既婚の優男ってポジションはかなり美味しいから鮮花はそのままかな。藤乃は…彼女は死んでしまった方が幸せなのかもしれないと思えてしまう辺り何とも救われないキャラですね。普通に考えて卒業後に実家で幽閉とかそんな未来しか思いつかない。あぁ、でも式とか幹也との出会いがあったんだから、檻を掻い潜って一人で生活してるかなぁ。視力は失ったけど、ねじれと千里眼を持ってるから日常生活はあんま問題無いのかも。未来福音の漫画でも、狙った対象をねじってたような描写があったし。

やっぱりきのこはいいですよ。らっきょいいですよ。月姫のリメイクも期待ですよ。あの何とも言えないじめっとした暗さと閉塞感、無骨な割に至極読みづらい文体こそが、きのこ節の真骨頂だと思うし。

地霊殿買った!!さっきまでやってた!!

だから若干手がプルプルしてうまく文字が打てない。

難易度Easy、五面で一回コンティニューして六面までは辿りつけました。そして六面で二回くらいコンティニューしても勝てなくて諦めました。CAUTHION!!な弾幕の当たり判定がよくわからんよ…

今回はアイテム蒐集してエクステンドですね。私でも一面からエクステンドできました。こっちの方が好きだなぁ(風神録のスコアエクステンドはほとんどできなかった)

あー、霊夢紫ペアでやってました。実はこの前に魔理沙パチェペアでも試したんですがボムの使い方とかショットの法則性がよくわからなくて三面で詰まりました。下手ですね、知ってます。パチェリンピックボムはどうすれば敵にダメージを与えられるの??説明書読みます…。

キャラ的にはさとり様とお燐とおくうがいいなぁ。て後半のボス全部やん。パルスィもいいね。ネタ的に。弾幕もネタっぽいし。でもポリゴンが一番かっこいいのはパルスィのような気もする。

今回はイージーをクリアしてもエクストラが開放されないらしいですよ。でもイージーでもノーコンクリアすればグッドエンディングが見られるって!!…ということは、風神録ってイージーをクリアしてもグッドエンド見られないの??うー、やる気が…。やっぱり永夜抄ってかーなーりゆるかったんだなぁ…まぁその分ラストワードがあるんだろうけどさ。



それにしても今回は初見殺し多くないですかね??特にお燐の…。

台詞にネタバレががが

主に遙か4と乙女ゲーム業界への愚痴。

アンドレイはアロウズ所属。

アレルヤのグッドエンドフラグ折れたな…。

ルイスもね…。

あ、二期の私服ソーマたんかわいいです。

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]