忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1.アレルヤアアアアァァァァ!!!!!!!!!!

ギアスのCM見ましたあああああああ懸念はしてたけどやっぱりかよおおおおおおおおどうか無事でいてくれえええっていうかもう既に全然無事じゃないけどおおおおおおお!!!!!!!!

せっさんかティエに期待しとく…。ソーマは普通におっきくなった感じでしたね。胸は相変わらずちっぱいで安心しました。荒熊さんと熟年夫婦の空気を出していて滾った。アレルヤ可哀想だけどそれは一期からわかってたことだ…!!

あとはルイスがパイロット確定っぽいのとシーリンがパイロットスーツのインナー的なものを着ていたのとマリナ様がリリーナ様っぽくなってたのとティエリアに外見上の変化がほとんど無いっぽいのとあうあうあうあうあうあう。

は、早く二期始まって…!!

ところで拘束状態のアレルヤを見てうわああああとなったと同時にエロなんでもありません。

2.真・三國無双5special、我らが蝶子様に無双モード追加ー。さらに武器が従来の棒から鉤爪に!!

鉤爪ですよ鉤爪!!公式で見た瞬間リアルに変な声出そうになった。やっぱり張コウはこれじゃなきゃだめだろ…!!凌統の変更といいコーエーわかってる。そこまでわかってるなら何で馬超の武器を変えたんだバカ…!!

3.小説版ダブルオー二巻のアレルヤ関係の描写が欝&グロで死んだ。
わかってたけどね…。テレビシリーズでは問題があって描写できんかったのかなぁやっぱり。これで二期で欝エンドほぼ確定とかもうね…。

4.801ちゃん、限定版ゲット。
昨日の晩、閉店十分前の本屋に駆け込んだら一冊だけ限定版が残ってました。別冊はざっと読みましたがミカベルが一番面白かった。この人のギャグセンスは神だなぁ。最近四コマの新刊出てないからそろそろ読みたいところ。そういえば最近発売だったストプラの新刊は近頃の失速を吹き飛ばす出来で、大変楽しく読めました。



最後の方はうわあああああじゃなくて単なるヘッドラインになってますが。

私は元気です。そしてP4が気になっている…。
PR

VitaminXの新作が発表されたそうで。

Vitamin Z …。

Zooの略?とか思ってしまう。が、VtiaminYっていうミニゲームも発表されたそうで、つまりこれは真夜中救世主の

おーれをあいせっ おーれをあいせっ まっよわずーにっ X.Y.Z.

を全部出したって事ですよねー。無駄に凝ってるというかお洒落だ。開発がHuneXでシナリオもキャラデザインも同じ人だったら買う。まぁここは心配しなくても大丈夫かなぁさすがに。

世界観はどうなってるんだろう。GSみたいに学校変わってる可能性もあるけど、できれば聖帝がいいなぁ。んでT6は相変わらず揃ってるといいなぁ。

主人公は変わってるといいと思う。ていうか攻略対象が総入れ替えっぽいからその方が乙女ゲー的に絶対無難だ。でも主人公が変わっている場合T6続投は難しいかなぁ。どうなんだろ、その辺。まぁ私はその辺のごちゃごちゃは全く気にならないけど。

まぁこのゲームの場合一番気になるのは声優かな…。VitaminXの声優の選び方って基本を押さえつつ冒険もしていて、最初にキャストを見たときは私はキャッチーさに欠けるなぁと思っていたけど実際にゲームをやるとそんな印象を吹き飛ばすハマり役ばかりで、若手中心のキャスティングの割に「VitaminXは声優で持ってる」とか言われるくらいに盛り上がっててすごいゲームだと思います(実際は声だけじゃなくて斬新なシステムと面白いシナリオと秀逸なキャラメイクが相まってヒットした作品だと思いますが)。

キャラグラとか出るのは来月かな。楽しみー。何だかんだで半年に一本は乙女ゲーム買ってる気がする自分…。

あーそうだゲームと言えば無双5specialは私にしては珍しく保留です。なんかやっぱりキャラデザがですね…。二刀流劉備を使いたいぜ。悩むぜ。


話が繋がってるように見せかけて全然方向性があさってですが、恋姫無双の続編が出るそうで。新キャラを見たんですが知らない武将とかいたよ(笑)エ○ゲーのくせに何か負けた気分だ…。とりあえず黄巾がアイドルグループという発想は素晴らしいと思います。
あと、私はこのゲームって主人公が劉備だと思ってたんですけど可愛い女の子になって劉備参戦。前作で故人だった孫策も参戦。馬岱は正直エ○ゲーより先に無双で拝みたかったぜ。
新キャラでおぉっと思ったのは郭嘉と周泰。黒髪眼鏡と太刀背負った黒髪忍者可愛いです。

まぁこのゲームやった事無いんですけどね!!



アクワイア主導で天誅4が開発されているそうで楽しみな事この上ないです。NINJAじゃない忍者を理解してゲームを作ってるのってこの会社だけだよなーと私は思うわけです。

*******************************
追記。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/093/93684/
電撃オンラインでレポが上がっていた…。新作の写真も載っていた…。

相変わらずイケメン揃い。また担任はイケメン連呼するのだろうか。にしてもA6(アホ六人)って…。

神奈子に勝てない。

神奈子に勝てない(大事な事なので二回言いました)。




エクスパンデッド・オンバシラアアァァァァ!!!!!!!!!

正直stage5まではシリーズで一番避けやすいと思うんですよ、はい。

ただ。

stage6が鬼畜過ぎる。

私的にうがああぁぁってなったスペル↓
神の粥⇒詐欺判定
御射山御狩神事⇒どうやって避けるの?ボムなの?

上で叫んでるオンバシラはまだ避けやすいほう…。

通常弾幕も鬼畜なの多いですよねー。通常1の自機狙いがヒュンヒュン飛んでくる鬼畜さやら通常4の凄まじい弾速やら。
お天水の奇跡まで行けると私にとってはまさに奇跡。神奈子の奇跡じゃなくて私の奇跡。

マウンテン・オブ・フェイスはもう目を血走らせ皿のようにして画面を凝視してもダメです、避けられない。大体このスペル、一部ではNormalよりEasyの方が難しいとか言われてますからね。
避けるスペース狭いわ霊撃でゴリおしできないわ…。体力ゲージ見てる余裕は無いんですが、感覚的にショットでもほとんど削れてないのではと思っています。いや、見て確認すればいいんですが速ピチューンですから…。


あと、風神録って点アイテムによるエクステンドが無いような…?あるいはすごくエクステンドしづらくできているような…?かすりの概念が無いからなのか?とにかく永夜抄に比べて自機のキープがすごくしづらいです。



まぁ…とりあえず神奈子様のカリスマ大爆発っぷりは堪能できたから良しとしよう。

ケロちゃんにも会いたいんだけどなぁ…無理かなぁ。

風神録ゲット!!

誘導装備の霊夢でやってみたけど早苗さんに勝てない\(^o^)/弾幕に見とれてるうちにピチューン。

雛の弾幕は全体的に苦手。あと射命丸が4面らしからぬ避けやすさでちょっとあれっ?って思ったけどこれはつまり台詞通り手加減されたんでしょうかね…。あーでも四面は道中が鬼畜だからな…

無限コンティニューにより永夜抄より簡単かと思いきやコンフィグで残機を増やせないっぽいので私的にはトントンです。ていうかノーコンクリアできるのかこれ。

あ、言うまでもありませんがEasyでやってます。ピチューンしまくりのヘタレですあーうー。

私は東方では主に主従萌えで、特にカリスマだだ漏れの主の方が好きだったりするので早くカリスマの権化神奈子様に会いたいです。

あ、ゆかりんに会うのは諦めました。あと地霊殿の体験版もやったんですが、ダメですね、勇儀に勝てないですね。弾幕の美しさではパルスィの花形弾幕(スペカ名は忘れた)、インパクトでは勇儀の大江山嵐(大玉がヒュンヒュン飛んでくるやつ)が印象的だった~。

どうでもいいけど、パルスィの「嫉妬を操る程度の能力(他人の嫉妬を煽ることができる)」って…すごく…おいしいと思います(同人的に)

自ら色々とバキバキ折ってる気がする。

残念残念言いまくって妙な心配させちゃうし。


自分の事なのに、嘘偽りの無いことを確信するのが難しい。


でも時間無いんだよねー

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]