忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…っていますよねって話で。でも何より驚いたのはそういう思考(…むしろ嗜好?)が現実に存在し得るというところだったりして。そして何より腹立たしいのは自分が…。

アップダウンの運動が得意になってきたかもしれない。もっとお外に出よう。


あと、火花の日に行動の責任というか無責任の顛末を見せられてちょっとね…。色々な関わり合いの中で発生する可能性は全て考えておくべきなのか、でもあまり考えすぎると選択肢が狭まってつまらない。

という思考の断片でした。そうだ、京都に行こう。

*************************************
そういえば、マクロスFの20話(だけ)を見た。いきなり。1話~19話は未視聴。

うおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

涙ぐんでしまった…。こりゃねぇよ。しかも予告も不吉だよ。クラン、命を粗末にするなよ…。

それにしても神谷はいい仕事するなぁ…。ティエリアとか輝二のせいで淡々とした喋りの印象が強かったんですが、こういう軽い雰囲気のキャラもいい。

ちょっと足を突っ込んだ影響でマクロスソング巡りしてます。トライアングラーとライオンが好きだ。あとシェリルの歌は全部好きだ。というか菅野よう子は神。
-----

話変わって。

コミケは行きませんでした。しかし忍千不足が深刻で日照りで飢えて焦げて死にそうなので九月のアンジェ金八に行こうかな行っちゃおうかなとちょっと考えています。夏コミでは4だと忍人関連の本多かったって聞いたし…。お金貯めとかないとね。

夢浮橋はめちゃくちゃ気にはなってますがハード未所持の壁は厚い。DSで特にやりたいゲームが他に無いのがまた致命的…。

ていうか夢浮橋自体も私の白菊であるところの譲の扱いが色々と不憫という噂をちらっと…。不憫なのは二次だけで十分です…せめて公式では吐くくらい甘々にしてくださいよ。

あーでも不憫と聞いても公式HP見ると欲しくなるんですよ勝真と譲でイベントあるなんてなんという美味しさヤバいヤバいですよ狙い撃たれますよ。

あと単純に演じ分けが気になるというのもある。中原さんってどのキャラでも基本的に声の高さはあまり変えないでイントネーションとか微妙な間合いで演じ分けるから、まぁ分かりづらいだろうなぁというのはありますけど。



前半と後半で内容違いすぎじゃね?段々頭が悪くなってくるのは仕様です。
PR

詠唱組と紅魔組でFinalBクリアしたぞー!!

永夜抄の話です。妖々夢の息抜きにやってみたらすんなり行けました。やっぱ難易度は永夜抄<妖々夢な気がする…。

自機感想

詠唱組
マリス砲おいしいです。

紅魔組
やっとレミリアの使い魔の仕組みがわかった…。設置型ってそういうことかー。

ED

紅魔組の方は月の民が全然出てこなくて笑った。この話の流れが儚月抄に受け継がれてるのかな。

詠唱組の方は四つのEDで一番好きかも。輝夜のスタンスがよく出てる感じ。


次はノーマルでノーコンクリアを目指そう。試しに結界組でノーマルにチャレンジしてみたら、コンティニュー一回で永琳のところまでは行けた(クリアは出来なかった)から、練習すれば何とかかんとか…!!

スペルプラクティスも、神主の解説文見たさにたまにやってます。Easyのスペルしか出てないけどー!!Easyでも何度やり直しても取れなかった「蓬莱の弾の枝」と「永夜返し-初月-」を、グッドEDを全部見た後に再チャレンジしたら何とか取ることができました。やっぱ慣れかな~。



この調子で妖々夢も頑張るぞ~

霊夢と咲夜さんで妖々夢をとりあえずクリアできた!!コンティニュー有・EASY・スロー有効の三重苦ですがね…。いやいや、最初からスイスイ避けられる人なんていないさ!!地道に頑張るさ!!次はノーコンクリアでグッドEDを目指す。

霊夢使用時はコンティニュー使いきったんですが、咲夜さんはコンティニュー一回でクリアできたので、咲夜さんならノーコンクリアできるかもしれない。でもなー、咲夜さんだとプリズムリバー三姉妹がなー…。

妖々夢の5・6面は私がやるとボムゲーになるんですが(避けられなくて)、4面まではなるべくガチ避けしてます。なので難易度的に4面で抱え落ちしまくって大変な事になっているので(食らいボム??何それおいしいの??)、ここを安定させられるか否かがノーコンクリアの成否を分ける…気がする。普段咲夜さんばっか使ってるから、今回霊夢を使うのは久しぶりだったんですが4面って自機によって随分変わるんですね…。メルランに比べてルナサが随分楽でびっくりしました。まぁこの辺は得手不得手もあるでしょうが。リリカも気になるから今度魔理沙も使ってみるか。

そういえば、風神録以外の4面ボスって全部自機依存の変則型ですね。紅のパチュリー、妖のプリズムリバー三姉妹、永の霊夢or魔理沙、あと…地のボスもそうらしいと聞きました。



自機の感想とか。
霊夢A
ホーミングアミュレットのおかげで道中は楽。ただしボス戦ではショットとボムがパワー不足。正面に陣取って低速で当てればそれなりの威力があるようにも感じましたが。

咲夜A
どこぞに初心者向けって書いてあった。ほんとそうだと思う。事実、初心者の私がとても重宝している。高速で広範囲(放射状)、低速で高威力(一定範囲なら追尾可)、ボムも高威力(ただ、弾消し性能が微妙)。低速移動が霊夢より早く、事故死したり緊急回避に成功したりでここは一長一短。

魔理沙はあんまり使ってない…けどいつもBを選んでいる。何故ならボムがマスタースパークだから。段幕はパワーだぜ!!



Stageの話。

1面
中ボスがチルノだということにしばらく気付かなかった…(笑)レティだと思ってた。ボスのレティはよく「ふとましい」でネタにされてますが、判定のふとましさはあんまよくわからなかったなー。

Stage2
ちぇーーーん!!マヨヒガの猫耳少女可愛いです。でも橙の弾幕は苦手なの多い。よく事故死する。最後のスペルが一番簡単なのはなんで??

Stage3
アリス可愛いよアリス。でも、アリスツンデレ説は永夜抄からだと思ってるのですが、妖々夢はどうだったのか魔理沙を使って検証せねば~。

Stage4
道中が鬼/(^o^)\毛玉みたいなやつが、ショット当てるか否かで吐き出す弾が違うみたいですがどれが一番安定するのかよくわからない。あとリリーホワイトの弾幕避けられない/(^o^)\毎回最低1ボム必須。
虹川三姉妹は、メルランの通常が苦手です。ぼけっとしてると範囲の広い自機狙いに撃ち落とされる。音符が弾になる演出は雰囲気出てて好きです。コンチェルト・グロッソで虹川トライアングルをマスタースパークで吹き飛ばしてみたいので魔理沙の練習しまーす(外道)

Stage5
ここから先は基本ボムゲー。駄目だと思ったら即ボム。迷うな、殺られる前に殺れ。
みょんの弾幕は全体的に苦手です。一番苦手なのは通常の画面全体に左右対称の弾幕をばら蒔くやつ。ガチ避けしようとすると絶対ピチュる。スペルも、みょんがあっちこっち動くんで中々決着がつかなくてイライラします。
みょんは好きだけどね!!

Stage6
ゆゆさまー。スペルも弾幕も私のような民草にはつろうございます…。
戦闘前の互いの捨て台詞がかっこいい。ていうか幽々子はおっとりした中にそこはかとない底知れなさと達観し切った人生観(亡霊だから人じゃないけど)が滲み出ていてカリスマを感じる。
スペルは全部苦手ですが、ヒロカワはせっかく安置があるんだから安定させたい。ちょん避けしてるのにピチュるダメプレイヤーです。あと仕組みをよくわかっててもピチュってしまうのがゴーストバタフライ。完全なる墨染めの桜-封印-は綺麗ですね。まぁ避けてる方はその美しさを堪能するどころじゃないんですけどね。
反魂蝶は別格。あの時間差で始まる演出とボーダーオブライフのイントロで鳥肌立ちました。一分咲であれだから、Lunaticだとどんだけ綺麗なんだろ…。最後の、桜点回収がスローになる演出も素晴らしい。素直に感動しました。



魔理沙でクリアできたり、ノーコンクリアが達成できたりしたらまた連絡するー

地上最強の姫

…ちょっとぽわんと頭に浮かんだだけです。でも間違ってないよね…。

どうでもいいことですが、「皇」という字を見ると未だに「ラージャ」ではなく「オウロ」と読んでしまいますよん。

力ちゃん…。

以下めもももももも。

柊と忍人にとって千尋は、悪意的な見方をすると誘蛾灯かもしれないなんてちょっと思ったのでメモ。
焦がれ焼かれて地に落ちる~っと。

あと覚書一つ。
忍人って、忍人の書EDだけでなくノーマルエンドでも千尋の即位式に遅れて参加してるんですよね。最初、千尋が皆に所信表明をしているシーンではいない。場面が転じて臣下に声掛けをするシーンではいる。ポリゴンの表示限界にも見えますが、後半のシーンでは柊以外の七葉+一部のサブキャラ+モブキャラが画面内に収まってるのでそうは思えない。ということは前半のシーンであえて忍人のポリゴンを配置していないのはやっぱり意味があるように私には思える…。どの伝承を辿っても、千尋の即位式前に彼は人が一箇所に集まって手薄になった宮の中をざっと見回ってから式に顔を出してるんじゃないかなぁって思ったりして。
忍人の書EDで出てくるチンピラについては、
1.実はどの伝承でもいて、個人ED以外では然るべく処分してから式に出席している。
2.忍人個別ルートのムドガラ戦で他シナリオと一線を画した苦戦の様相を呈したのと同様、忍人ルート固有の存在で、つまり破魂刀が導いたある終焉への道筋である。
どっちとも取れると思う。ちなみに私は遙か4で始めて迎えたEDが忍人だったので他キャラシナリオでの対ムドガラに関する描写のあっけなさに驚いた覚えがあります。忍人ルートに限って悪い方へと流れていくのは破魂刀を持つがゆえのことなんでしょうかね、やっぱり…。

どうでもいいが破魂刀に宿る黒い衣の男女は忍人大好きだといいなぁ萌えるなぁとかちょっと思った。…本当にどうでもいいなぁ。刀に好かれもふもふに好かれ足往に好かれ千尋に好かれて愛されてるのに本人は万事淡白っていいなぁ萌えるなぁ(結局それ)

真面目な考察してたはずなのに頭が悪い方向に行った…。

---
そういえば、十六夜記譲EDについて死亡を暗示させた終わり方であるっていう見方もあるって最近知りました。十六夜記弁慶EDほどはっきりとした描写ではないですがあれ以上に曖昧と言えば曖昧だから確かにそういう風にも見えるな…うーんこの解釈も切なくていい。萌える(結局それ)。無印の、将臣と夢の世界へ閉じこもるBADEDに通じるものがありますね。あれも病んでて好きだった。一時期、無印譲ルートで運命上書き前に譲が怨霊として復活したらどんなんんかなーなんて妄想した事がありました。というか機会があれば今でもします。三種の神器を介さないで生まれた怨霊は生前より欲望に忠実になるとかいう設定があったはずなので(私個人の妄想じゃないです…ゲーム中でこんな事言ってた気がします)、譲はきっとヤンデレだな!!とか萌えてました(結局それ)。変態化は嫌いですがヤンデレは好きです。…ヤンデレと言えば私の中ではCROSS CHANNEL。スクイズはやったこと無いです。スクイズは普通の人が病んでく過程を楽しむもんだと勝手に思っているのですが、CROSS CHANNELのヒロインは大体が生まれつきのヤンデレです。ヤバイです。でも主人公もとんでもない○○○○なのでなんとかなってるゲームバランス。

黒須チャンネルトークになってる…。譲はヤンデレって話でしたよね。譲は先輩のこと人一倍思っているけど人一倍理性が働いてるキャラなので、この枷が無くなったら…。…書いててえらい萌えてきたぞ。探せばありそうだな…。探してこようかな、この広大なネットを…。

---
最近、攻殻機動隊を見る機会がありました。感想は「少佐に踏まれたい」。アニメの女性キャラにこういう感情を持ったのはブラクラのバラライカ以来です。

田中敦子と小山茉美と榊原良子と折笠愛は個人的四大踏まれたい声優。罵りのオプション付きで。
---
ヤンデレの話に戻ります。ダブルオーの話。
置かれているだろう状況的にアレルヤはヤンデレ化していてもおかしくなさそうですがもし万が一そんなことになってたら砂粒程の幸せフラグが粉々に。原子レベルで霧散しそう。そうでありませんようにー。

でも狂気の彼が常人には理解しがたい理屈をかざし、激情に駆られたままソーマの搭乗機を貫いて直後に我に返ってぱあああああああとか妄想乙じゃなくて普通にありそう。ありそう。そこまで欝な展開にしないでほしい黒田様。でも案外ベタな事やるのが好きな黒田様。あああああ。

---

なんか今日の記事病んでない??私は元気ですよー。でもさーこういう殺したいほど愛してるってのは中学生くらいで誰しも通る道だと思うからそんなヤバい発想じゃないと思うんだよね、うん。

ちなみに、個人的に殺し愛といえば奈須きのこ。Fateはそうでもないけど月姫が。秋葉様とアルクがそんな感じ。リメイク楽しみだなぁ。

---
ところで二次元のキャラに「様」つけて呼び始めたらおしまいらしいですよ奥さん。

二期ルヤに萌え殺された。

何だあれかっこよすぎるだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

ホリョルヤといい何なんだよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

ちょっと腐女子に餌与えすぎだろおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

…と浮かれていると欝展開というしっぺ返しをくらうので叫ぶだけ叫んでもぐります…。水島たんと黒田様が何考えてるのかわかんないよー。

まだだ、まだ死ねんよ…!!00二期を全て見届けるまではな!!!!!

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]