雑食系で偏食系
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霊夢と咲夜さんで妖々夢をとりあえずクリアできた!!コンティニュー有・EASY・スロー有効の三重苦ですがね…。いやいや、最初からスイスイ避けられる人なんていないさ!!地道に頑張るさ!!次はノーコンクリアでグッドEDを目指す。
霊夢使用時はコンティニュー使いきったんですが、咲夜さんはコンティニュー一回でクリアできたので、咲夜さんならノーコンクリアできるかもしれない。でもなー、咲夜さんだとプリズムリバー三姉妹がなー…。
妖々夢の5・6面は私がやるとボムゲーになるんですが(避けられなくて)、4面まではなるべくガチ避けしてます。なので難易度的に4面で抱え落ちしまくって大変な事になっているので(食らいボム??何それおいしいの??)、ここを安定させられるか否かがノーコンクリアの成否を分ける…気がする。普段咲夜さんばっか使ってるから、今回霊夢を使うのは久しぶりだったんですが4面って自機によって随分変わるんですね…。メルランに比べてルナサが随分楽でびっくりしました。まぁこの辺は得手不得手もあるでしょうが。リリカも気になるから今度魔理沙も使ってみるか。
そういえば、風神録以外の4面ボスって全部自機依存の変則型ですね。紅のパチュリー、妖のプリズムリバー三姉妹、永の霊夢or魔理沙、あと…地のボスもそうらしいと聞きました。
自機の感想とか。
霊夢A
ホーミングアミュレットのおかげで道中は楽。ただしボス戦ではショットとボムがパワー不足。正面に陣取って低速で当てればそれなりの威力があるようにも感じましたが。
咲夜A
どこぞに初心者向けって書いてあった。ほんとそうだと思う。事実、初心者の私がとても重宝している。高速で広範囲(放射状)、低速で高威力(一定範囲なら追尾可)、ボムも高威力(ただ、弾消し性能が微妙)。低速移動が霊夢より早く、事故死したり緊急回避に成功したりでここは一長一短。
魔理沙はあんまり使ってない…けどいつもBを選んでいる。何故ならボムがマスタースパークだから。段幕はパワーだぜ!!
Stageの話。
1面
中ボスがチルノだということにしばらく気付かなかった…(笑)レティだと思ってた。ボスのレティはよく「ふとましい」でネタにされてますが、判定のふとましさはあんまよくわからなかったなー。
Stage2
ちぇーーーん!!マヨヒガの猫耳少女可愛いです。でも橙の弾幕は苦手なの多い。よく事故死する。最後のスペルが一番簡単なのはなんで??
Stage3
アリス可愛いよアリス。でも、アリスツンデレ説は永夜抄からだと思ってるのですが、妖々夢はどうだったのか魔理沙を使って検証せねば~。
Stage4
道中が鬼/(^o^)\毛玉みたいなやつが、ショット当てるか否かで吐き出す弾が違うみたいですがどれが一番安定するのかよくわからない。あとリリーホワイトの弾幕避けられない/(^o^)\毎回最低1ボム必須。
虹川三姉妹は、メルランの通常が苦手です。ぼけっとしてると範囲の広い自機狙いに撃ち落とされる。音符が弾になる演出は雰囲気出てて好きです。コンチェルト・グロッソで虹川トライアングルをマスタースパークで吹き飛ばしてみたいので魔理沙の練習しまーす(外道)
Stage5
ここから先は基本ボムゲー。駄目だと思ったら即ボム。迷うな、殺られる前に殺れ。
みょんの弾幕は全体的に苦手です。一番苦手なのは通常の画面全体に左右対称の弾幕をばら蒔くやつ。ガチ避けしようとすると絶対ピチュる。スペルも、みょんがあっちこっち動くんで中々決着がつかなくてイライラします。
みょんは好きだけどね!!
Stage6
ゆゆさまー。スペルも弾幕も私のような民草にはつろうございます…。
戦闘前の互いの捨て台詞がかっこいい。ていうか幽々子はおっとりした中にそこはかとない底知れなさと達観し切った人生観(亡霊だから人じゃないけど)が滲み出ていてカリスマを感じる。
スペルは全部苦手ですが、ヒロカワはせっかく安置があるんだから安定させたい。ちょん避けしてるのにピチュるダメプレイヤーです。あと仕組みをよくわかっててもピチュってしまうのがゴーストバタフライ。完全なる墨染めの桜-封印-は綺麗ですね。まぁ避けてる方はその美しさを堪能するどころじゃないんですけどね。
反魂蝶は別格。あの時間差で始まる演出とボーダーオブライフのイントロで鳥肌立ちました。一分咲であれだから、Lunaticだとどんだけ綺麗なんだろ…。最後の、桜点回収がスローになる演出も素晴らしい。素直に感動しました。
魔理沙でクリアできたり、ノーコンクリアが達成できたりしたらまた連絡するー
霊夢使用時はコンティニュー使いきったんですが、咲夜さんはコンティニュー一回でクリアできたので、咲夜さんならノーコンクリアできるかもしれない。でもなー、咲夜さんだとプリズムリバー三姉妹がなー…。
妖々夢の5・6面は私がやるとボムゲーになるんですが(避けられなくて)、4面まではなるべくガチ避けしてます。なので難易度的に4面で抱え落ちしまくって大変な事になっているので(食らいボム??何それおいしいの??)、ここを安定させられるか否かがノーコンクリアの成否を分ける…気がする。普段咲夜さんばっか使ってるから、今回霊夢を使うのは久しぶりだったんですが4面って自機によって随分変わるんですね…。メルランに比べてルナサが随分楽でびっくりしました。まぁこの辺は得手不得手もあるでしょうが。リリカも気になるから今度魔理沙も使ってみるか。
そういえば、風神録以外の4面ボスって全部自機依存の変則型ですね。紅のパチュリー、妖のプリズムリバー三姉妹、永の霊夢or魔理沙、あと…地のボスもそうらしいと聞きました。
自機の感想とか。
霊夢A
ホーミングアミュレットのおかげで道中は楽。ただしボス戦ではショットとボムがパワー不足。正面に陣取って低速で当てればそれなりの威力があるようにも感じましたが。
咲夜A
どこぞに初心者向けって書いてあった。ほんとそうだと思う。事実、初心者の私がとても重宝している。高速で広範囲(放射状)、低速で高威力(一定範囲なら追尾可)、ボムも高威力(ただ、弾消し性能が微妙)。低速移動が霊夢より早く、事故死したり緊急回避に成功したりでここは一長一短。
魔理沙はあんまり使ってない…けどいつもBを選んでいる。何故ならボムがマスタースパークだから。段幕はパワーだぜ!!
Stageの話。
1面
中ボスがチルノだということにしばらく気付かなかった…(笑)レティだと思ってた。ボスのレティはよく「ふとましい」でネタにされてますが、判定のふとましさはあんまよくわからなかったなー。
Stage2
ちぇーーーん!!マヨヒガの猫耳少女可愛いです。でも橙の弾幕は苦手なの多い。よく事故死する。最後のスペルが一番簡単なのはなんで??
Stage3
アリス可愛いよアリス。でも、アリスツンデレ説は永夜抄からだと思ってるのですが、妖々夢はどうだったのか魔理沙を使って検証せねば~。
Stage4
道中が鬼/(^o^)\毛玉みたいなやつが、ショット当てるか否かで吐き出す弾が違うみたいですがどれが一番安定するのかよくわからない。あとリリーホワイトの弾幕避けられない/(^o^)\毎回最低1ボム必須。
虹川三姉妹は、メルランの通常が苦手です。ぼけっとしてると範囲の広い自機狙いに撃ち落とされる。音符が弾になる演出は雰囲気出てて好きです。コンチェルト・グロッソで虹川トライアングルをマスタースパークで吹き飛ばしてみたいので魔理沙の練習しまーす(外道)
Stage5
ここから先は基本ボムゲー。駄目だと思ったら即ボム。迷うな、殺られる前に殺れ。
みょんの弾幕は全体的に苦手です。一番苦手なのは通常の画面全体に左右対称の弾幕をばら蒔くやつ。ガチ避けしようとすると絶対ピチュる。スペルも、みょんがあっちこっち動くんで中々決着がつかなくてイライラします。
みょんは好きだけどね!!
Stage6
ゆゆさまー。スペルも弾幕も私のような民草にはつろうございます…。
戦闘前の互いの捨て台詞がかっこいい。ていうか幽々子はおっとりした中にそこはかとない底知れなさと達観し切った人生観(亡霊だから人じゃないけど)が滲み出ていてカリスマを感じる。
スペルは全部苦手ですが、ヒロカワはせっかく安置があるんだから安定させたい。ちょん避けしてるのにピチュるダメプレイヤーです。あと仕組みをよくわかっててもピチュってしまうのがゴーストバタフライ。完全なる墨染めの桜-封印-は綺麗ですね。まぁ避けてる方はその美しさを堪能するどころじゃないんですけどね。
反魂蝶は別格。あの時間差で始まる演出とボーダーオブライフのイントロで鳥肌立ちました。一分咲であれだから、Lunaticだとどんだけ綺麗なんだろ…。最後の、桜点回収がスローになる演出も素晴らしい。素直に感動しました。
魔理沙でクリアできたり、ノーコンクリアが達成できたりしたらまた連絡するー
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