忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VitaminYの公式サイトに行って色々ムービーとか見てきたんですがめっちゃ面白そうですね。DSでないとならないという点でどっかの夢浮橋より意味がある気がしますね。いや、移植決定について嫌味を言っているわけではありますけどまぁVitaminの話に戻そう。

キヨが相変わらず可愛い可愛い。よっちん好きだ。あと実はVitaminでキヨの次に好きなのは瑞希…だったりします。高身長で一見威圧感があって頭もすごくいいのに仕草や言動が一々子供っぽい。可愛い。瞬はキヨとのコンビが好きです。瞬のシナリオ切なくて好きだけどね。

真田先生と瑞希のコンビって秀逸だよなぁと思います。大人子供と子供大人のコンビに見えて二人ともベクトルは違えどすごく子供っぽいって辺りが。似たもの同士。まぁそれを言うと他の教師生徒コンビも全部そうなんですけどね。

DS買って、ビタエボとYに手を出そうかなぁ。Xのシナリオ、いい感じに忘れてきつつあるんだよね。でもなぁ…高いなぁ…DS。

でももしVitamin新作のZがDSで展開するなら買っちゃうでしょうね。Zの情報も見たんですけどキャスティングなんですが若手にベテランを適度に混ぜる感じは変わってないですね。知らない声優もいるけど、Xのキャスティングも初めて見た時はキャッチーさに欠けると思いきや………だったので、ちゃんと理由があって選んでるのだろうと、その辺はメーカーを信頼してます。

でもメインタイトルはPS2で出て欲しいなぁ…何故かと言うと、フルボイスだから。Xのフルボイスは良かったよ…とても。PS2フルボイス→DSパートボイスで追加要素アリ、でいいと思う。移植商法って軽蔑しないよ。


あーそう言えば幕末恋華新選組もDSで出るんだっけ。やっぱ欲しいなDS…。恋華はVitaminX以上に内容忘れてるから今やったら楽しめるだろうなぁ…。

***

追記。


えーーーーーーーーー逆転関ヶ原采配のゆくえってもう発売してたのー!!?中身はどうなんだろう面白いのかな気になるな。アクションゲーム開発に従事してたチームがアドベンチャー作るって贅沢だなーと思ってたけど、単にカ○コンに売られた喧嘩(無双とBASARAのごにょごにょ)をコー○ーが自社の誇る最高の開発チームを以て意趣返ししたようにしか見えないなんてことはあるけどうにょうにょ。

しかし、ますますDS欲しくなるな…。今まで見送ってたのはやりたいソフトがあんまり無いというのが主な理由なのですが、私的に購入意欲をそそるソフトが出揃ってきた感がある。



全然関係ないけど、VitaminYのミニゲームムービーで、キヨのシューティングゲーのやつを見て何でこのオバケは弾幕を吐かないんだろうとか思ってしまったダメな私。おキヌさんのスペルカードとか絶対取得できねぇよ。LunaticでPhantasmだよきっと。


***

また追記。

最近、究極の選択とかパーフェクトボーナスの取りこぼしを見るためにVitaminXをちまっと再プレイしたんですけど、私的に一番萌えた瑞希は、バレンタインの瑞希。担任チョコを見てドン引きするも真田が笑顔で完食したという話を聞いて「…負けたくない」といって無理に食べるところ。このね、「…負けたくない」がね、可愛くてね。真田と瑞希って99%くらい瑞希優位の描写が多いんだけど、ここは唯一といっていい真田優位のシーンだと思うんですよね。真田先生いないけどね。つか真田先生がいたら「…負けたくない」は出てこなかった、きっと。

前にVitaminXの記事を連続投稿した時にキヨの魅力について、常に主人公の先をゆく余裕な面だけでなく、年相応に子供っぽいところがある点を上げましたけど、瑞希もそんな感じ。

B6はみんな子供っぽいところがあるけど、キヨと瑞希は特に隙をあまり見せたがらないっつーか先生の隙を見るのが好きみたいな感じだから、余計に。

何だかんだと言っても、結局は悠里には頭が上がらないんだろうな、と。



ところで前にも書いた通りVitaminXを買った理由はもちろんよっちんなのですが、瑞希が好きな理由の一因も…きっとダブルオー…。あ、あくまで一因ですよ、一因!!まぁでも見た目からしてね…あはは。
PR

watch/sm3109030  アカウント持ってる人は適当にくっつけてジャンプ

これは…これは…!!

アレルヤ好きなら…いや、そこまで思い入れが無くとも、アレルヤとハレルヤというキャラクターを知っている人は、是非…。

キャラソンの類は正規のものでも正直苦手で、仮想キャラソンなんてもってのほかだったんですがこういうものも出てくるんですね…。

二日に一回くらい「アレルヤ可愛いよアレルヤ、アレルヤは俺の嫁」と書き逃げしたくなる衝動に苛まれ投稿ページを開いてちょっと書きかけるんだけどそこで我に返って消すというバカな事を繰り返しています。あはは。

昨日の夜飲みに行ったんですけど会計が一人六千円もして目ん玉飛び出るかと思いました。

大して飲んでもいなければ食べてもいないんですけど…。

そのお店を見つけ出して入ろう言ったんは私なので申し訳ないことをしました。

まぁご飯もお酒も美味しかったんですけどー。

水曜の夜だってのにテーブルは予約で埋まっててカウンターに行かされたぐらいだから人気あるお店だったんだろうか…そういうの全く知らずにノリで入店したんだけどね。

最後お勘定お願いして伝票を覗き込んだ時はみんな酔ってたから、何この額ありえなくね?アハハちょうわらえるとかまぁダメな感じにヘラヘラしつつ普通に払って出てきましたけど今冷静になって考えてみるとどう考えても高すぎる。私のような貧乏が行く店じゃ無かった。

どうでもいいけど日本酒か焼酎かどっちが主因なのかはわからないけどこの辺のお酒は後からぐぐっと来ますねそう言えば前におかんに怒られた時もそうだったなぁとか思いつつ、昨日の私はよく自力で電車乗って帰ってこれたなぁと感心しました。自分に。電車に乗ってる時が一番やばかった…運よく座れたはいいのですが寝ようと目を瞑るとなんかぐるぐるして気持ち悪くなって目を閉じていられなくて、かといって起きてるのも普通に疲れるという…。

ていうか何なのこのダメ日記。自覚はあるので誰か飲みに行きませんか安い店の心当たりもありますから。

PS2ダブルオーゲームはどんなんかというと。


ハレアレハレ好きな人は買い。かなり買い。絶対買い。つまり私はいい買い物した。

アレルヤのストーリーモードは本編以上に二人の世界です。


以下ネタバレるけど畳まない


↓マイスター別ツボったとこ↓

*ミッションモードのストーリー
刹那→オリジナルはヨハ兄vsハム戦直後くらいの刹那vsハム戦。「乙女座で良かった…。」だそうです。グラハムスペシャル!!アンドリバース!!が面白い熱い。あとはほぼ本編沿いかなぁ。まぁ主役だしね。補完の類はあんまり無し。

ロックオン→オリジナルは初期の刹那vs荒熊戦の刹那とロックオンが入れ替わった感じのエピソードとタクラマカン砂漠での作戦後、撤退中のエピソード。vsアリー。あんまり内面描写の補完は無かったかなぁ。自機の遣いやすさは随一です。このゲーム、遠距離砲撃が強い機体が有利。

ティエリア→オリジナルエピソードのロクティエ旋風がすげぇ。ロクティエ好きな人は絶対に買い。あと泣いちゃうティエリア萌え。あとグラハムが面白い。ロクティエとか書いたけど、この1エピソードの存在でティエリアとロックオンの関係性が理解しやすくなった気がする。

アレルヤ→オバフラvsキュリオス戦とアレルヤvsハレルヤ戦が新規エピソード。アレハレ戦はいいです。たまんねぇです。この一戦だけで買ったかいがあるというものです。内容的にはハレルヤが「お前は俺ん中でずっと泣いてろ!!そうすりゃもう誰も傷つけずにすむってもんだろ!!」とキュリオスを駆って襲い掛かってきて(「俺がお前に成り代わってやるよ!!」みたいなお約束の台詞あり)戦い、土壇場でハレルヤのクロー状態のシールドを閉じた状態のシールドで弾き飛ばして(この演出は滾った…)何とかアレルヤが勝利。ハレルヤは「やればできるんじゃねぇか…お前を縛る鎖は、おまえ自身が断ち切らなきゃ意味はねぇだろ…」という言葉を残して…って感じ。つか全部書いちゃった。書いててまた萌えた。ハレルヤ、アレルヤの事好きすぎるだろー。アレルヤの生存本能そのものであるという在り方を差し引いてもラブラブすぎる、幸せ(私が)。あと「滅びの道」のシステムダウン時の独白が、アニメ本編だとアレルヤが「僕らは裁きを受ける時が来た…」って言ってるだけでしたがゲームだとハレルヤの辛辣なツッコミが炸裂してました。これがまたいいんだよね…。

他のマイスターにも言えることですが、特にアレルヤの場合は「本編でやれ」的な補完が非常に多かったですね。まぁ…時間無かったのね。てことで。

*自機について
一応全機種出しましたがまだガンダム四機とダブルオーしか触ってないです。
エクシア→このゲームは遠距離から削っていくのが一番無難な戦い方なので近距離専門の機体はとても使いづらいです。相手がジンクスでなくとも、気がつくと耐久値がすごく減ってる。ダブルオーも似たような感じ。

デュナメス→個人的に一番使いやすい。遠距離攻撃の威力と当たりやすさがすごくいい。流石は射撃特化機体。00モードは何かテンポが遅めで若干やりづらい。

ヴァーチェ→鬼火力。使いやすかったです。ただ遠距離攻撃が発射から着弾までちょっと時間かかるので命中率はデュナメスには及ばず。あとチャージが一番楽しい(笑)絶望砲。
ナドレ→防御力が紙すぎる。データ見てないけどキュリオス以下じゃないかもしかして。遠距離攻撃は連射力があるんで使いやすいです。

キュリオス→攻撃力も防御力も紙という残念な性能。まぁ愛があればどうという事はない。機動力があるので飛び回って遠くからちまちま削ったり近接を仕掛けてすぐ離脱といった事もできる。時間はかかるけど安全に戦える機体かな。エクシアよりは使いやすいが。

*ミッションモードでの絆レベルについて
端的に言うとネオロマンスです。ティエリアとか相手にしてると特に「攻略してる」感が出ていい感じです。ちなみにティエリアは絆が上がると無意味に眼鏡を取ります。刹那は俺がガンダムあなたもガンダムって感じでロックオンは終始人当たりが良い。アレルヤも最初から優しいけど、絆が上がってくと若干ヤンデレの素質を覗かせ始める。なんつーか他に比べてアレルヤはウェットですね。誰に対しても適度に距離を置いて無難な付き合いしかしないけど、いざ心を開いたら相手に依存するタイプというか。イイヨイイヨー!!

ちなみに00モードで50チェイン以上決めるとパートナーとの合体攻撃が出せます。どの組み合わせでも可。キュリオスは全部見ましたが、相手がデュナメスやエクシアだと飛行形態で上に乗せてそこから連携攻撃、ヴァーチェだと絶望砲とコンテナミサイルの連携攻撃でした。さすがにヴァーチェは乗せられなかったようです。

あと、ミッションモードで任意の場所でアレルヤとハレルヤが交代するんですがそのタイミングを狙ってチェインを繋げばハレルヤバージョンも見れます。ハレルヤとマイスターの掛け合いがすごく新鮮です。私はティエリアとのやつは見たんですけど他はまだ。どこでやれば見れるかなぁ。ティエリアは鹵獲作戦のとこで見ました。一番見当がつけやすい。

絆システムはマイスター内のどの組み合わせが好きな人にも等しく美味しいつくりだと思います。





こんな感じ?ロボットゲーのつもりで買うと正直微妙だと思いますがダブルオー好きのファンアイテムとしては十分な出来です。作品ファンなら買い。あとグラハム・エーカーが新たな迷言を量産してるのでそういう意味でも買い。シリアスモードのコーラも見られるのでコーラ好きな人も買いかもしれない。あれはかっこよかった…。すぐにトランザムで撃墜しちゃったけど。

もうほんと「本編でやれ」が多いので、ダブルオー好きならいい買い物になると思いますよ。難易度模擬戦なら簡単だし。


あーマイスターモードやるかなぁ…めんどうなんだよなアレ。何か無双の無限城を思い出す。

PS2のガンダム00のゲームを買ってきて。

もうクリアした。

正確にはミッションモードだけ。アニメーションEDを見れたから私的にはオールクリアっす。

あとは取りこぼしたシチュエーションムービーを回収するくらいかなぁ。

ゲームとしては単調で正直ダルい。ジンクスが出てきてからは緊張感があるけど。

まぁある意味本編通りかな?



キャラゲーと言えばキャラゲーかな。私は、またも乙女座によって量産された数々の迷で珍な台詞とアレルヤ関連の追加描写で元取れた感じ。

アレルヤの補完は結構ありました。さすがは11話から最終話直前までエアルヤだっただけあって、話が作りやすかったのでしょう。と思うと悲しい。

カスフラvsキュリオスも燃えたけど、一番熱かったのはやっぱりアレvsハレ。「裁きを受けるのか…」の辺りのハレの喝も良かったよ。

ハレアレの脳内会話はイベントシーンだけでなく戦闘中にもかなり補完があります。まだ一周しかしてない上に最初にクリアしたから色々いっぱいっぱいでちゃんと聞けてないけど…後でやり直そう。

台詞は既存のものも含めて新録だそうで。TVに比べてアレはより可愛く、ハレはより危ない人になってます。最終的な着地点の解釈で全話統一した感じかな?



あーそれにしてもハレアレはええのう。二期はどうなるかのう…。


二期のアレルヤってマリーの事ばっかだからもうちょっと仲間の事も…とはよく言われてますが。

ハレアレソマ派の私はその辺に関して特に言うことは無い。

よくハブラレルヤ~ってネタにされるけど。

ハレアレ大好きな私は特に言うことは無い。

周りが関係を持たないんじゃなくてあくまでアレルヤ自身が周囲に関心が薄い、ってところがいいんじゃないか。

二期はどこまで行けるのかなー。とりあえず「アレルヤ奪還作戦」楽しみ

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]