忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ヘタでキャラソートやってみたー。うーん相変わらずの精度だ。とりあえず九位までは文句なし。リヒテン可愛いよリヒテン。

アニメの声がくぎゅとか…どんな萌え妹だよ…スイス羨ましす。くぎゅと言えばツンデレ、みたいな雰囲気がありますが、この人案外どんなキャラでもそつなくこなせる演技力をお持ちなので、リヒテンもさぞかし可愛くなるでしょう。楽しみ。ショタ系の落ち着いた演技に少女の可憐さを加えた感じになると予想。とか書いてる私がキモい。
PR

ヘタリア2買った~。普通に好きだけどそこまで入れ込んでいるわけではないので通常版を買うつもりで本屋に行ったら、特装版しか置いていなかったという衝撃の展開でした。いやそんなに衝撃じゃないか。まぁそんなに値段も違わないし~と思って特装版をお持ち帰りしました。

別冊はラフスケッチ集で、ヘタリアではキャラのゆる~いやり取りが好きな身としては、こっちの中身も漫画が良かったなぁとか思ったり思わなかったり。

本編の方は、新キャラの女子が可愛い。リヒテン可愛いよベラルーシ可愛いよ。ヘタリアって男のキャラが数的に圧倒的ですけど、女キャラもなかなか。清楚系妹、愛が重いヤンデレ妹、巨乳ドジっ子姉、気風のいい姉御系、各種取り揃えております。かわゆすなぁかわゆすなぁ。

男性キャラだと日本が好きです。

今後は設定だけ出てる台湾の漫画に期待~あとセーシェルももっと見たい。

愛が憎しみに変わってしまった…ルイス…

誤解したままか、ギリギリで解けるもどっちかあぼんか、或いは本当の愛を知るのだろう~♪てことで和解できるのか…。

この展開は散々予想はされていて、私自身はまさかそんなベタな~と思ってたんですけど、00の脚本が黒田だってこと忘れてたぜ!!水島監督はともかく黒田洋介って案外お約束は外さない人ですよね。

沙慈は二期から戦いに手を染めるのかな~とハラハラしてたんですけど(オーライザーに乗る事は結構早い段階から知れていたし…)、今回のを見るとあくまで人殺しはさせない路線みたいですね。やっぱり00という物語の鍵はマリナと沙慈っぽいなぁ…。マリナなんかは一期の頃から「テレビ見てるだけじゃん」とか視聴者に言われ続け、二期でシーリンにバッサリ斬られで可哀想な役回りですが、戦いという安易な方法を取らずかつ平和への影響力のある行動なんてそうそうできないですよね。彼女は、戦いからは何も生み出されない、という主張が一貫しているので、その主張が綺麗ごとに過ぎないと作中で言われてしまっても、結局無力なままのマリナ(と沙慈)を見ると責めようが無いし、理想の限界がちゃんと描写されていてそういうところは現実的だなぁと思います。

あーそれにしても沙慈はギリギリ一般人でいられそうで良かった。戦いに手を染めた罪を背負うつもりっぽい刹那は何か悲しいですが…。

00ってどうやってオチをつけるのかなぁ。CB自体が世界の歪みだったー主人公サイド壊滅ーてのは一期の最終話でやっちゃったし、イノベイターを倒しても現実は変わらなそうだし、どう足掻いてもカティの言う通り戦いは無くならないし…。あえて茨の道を進んでいる気がするダブルオー。


・今週のアレルヤ・
「ミレイナ、お母さんは無事だよ。」
「トランザム!!」
「あの衛星兵器、宇宙へも撃てるのか!!」

空気すなぁ。先週アーチャーつけて出撃したのなんでだったんだろう。無人でも稼動しますよアピール?

来週は(も?)戦闘激しそうだから、アリオスの活躍に期待。次回は戦う場面映るだろさすがに。予告のボンズリ様も「ガンダムマイスターの真髄」とか言ってたし。連携プレーかなー。二期三話並の息のあった戦いをもう一度見たいです。

今日って何日?二十日??

忍人の誕生日ってもしかして明日じゃね?

そわそわ。明日はブクマサイト巡りせんとー。






ト裸ンザム!!!!

ハレルヤがCパート詐欺だったのは想定の範囲内です。いや普通に考えて復活早すぎるし、ファンサービスにしてはただでさえ尺がキツキツなのにそんな無駄な事やるかいなーと思うと今後何かしらあるだろうという希望的観測もあったり。

アニューかわゆす。








新規記事にするまでもないガンダムと関係の無い追記。

鉄道擬人化が流行っているらしいですな。
俺の嫁は絶対京浜東北だとキャラデを見る前からわかっているのですが、どんな設定になってるのか友人に聞いたら、乗り換え駅への停車が多いから誰とでも関係を持つビッチ(一応伏せ)みたいな感じになってるのは見た事あるとか言われて涙目。あとは山手線と区間限定で並走しているのでそれ絡みとか何とか…。

シンメトリー好きとしては山手線内回り×外回りとか気になりますね、調べて無いけど絶対あるでしょ?

あと鉄道擬人化の話を聞いた時、武蔵野線は貧乏病弱受けだと思った。武蔵野線ユーザーならわかる。

あとどうでもいい話だけど京浜東北って新型車両がいち早く導入される線らしいです。試験的な意味もあるのかな?最近テレビ付きのピカピカな車両に入れ替わりつつありますね。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]