忍者ブログ
雑食系で偏食系
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俺んちのPSP、すっかり乙女ゲ専用機に…。

どんな理由でかは忘れたが四男のネタバレ感想読んで居ても立ってもいられなくなって華ヤカに特攻してしまいました。

ヤンデレ美味しいですモグモグ。

遙かの譲好きなことを鑑みても私にはヤンデレ嗜好があるのかしら…とすごい今更思いました。
Fateヒロインで一番好きなの桜だしな、うん。

ていうか中二病なだけ?

暗黒微笑な腹黒は好きじゃないですけど、哀しい背景があって腹黒にならざるを得なかった、みたいなのは大好物ですモグモグ。

あとこのゲーム攻略対象の半数近くがツンデレなのでツンデレ好きとしても大変おいしいです。ツンデレとヤンデレが出てくるとか華ヤカってば神ゲーすぎんだろ、何でもっと早く買わなかったし。

でも華ヤカ最強のツンデレはたえちゃん。異論は認める。

PR

黎明録買っちゃった!!!!!

んで俺嫁の平助クリア!!!!!

終章で泣いた。沖田並みに切なさ乱れ打ちなんだけど。何なのこれ。平助死ぬな…!!
正直、平助でこんな切なさを味あわされるとは思わなんだ。まぁでも思えば当たり前の事ではあって、本編や随想録でぼかされた部分に真っ向からぶつかった感じだよね…。
あと千鶴が声付きで「平助君!!」って喋った時、声が付くの知ってても結構ビビった。いやまぁ萌えたけどね。桑島さんの声ってハスキー可愛い。

ともあれ、終章だけでも買った価値あったよ…。
あと龍之介だけど、私が思っていたより常識人だったので地の文とかあんま違和感なく読めて良かった。もそっと傍若無人系かと思ってたから…。

今まで、薄桜鬼本編→随想録と同じ攻略順(藤堂→斎藤→原田→沖田→土方→風間(隠し))でやってるから、今回も踏襲しようかな~。



そう言えば随想録の感想とか全然書いてないですが。

寝巻きの平助に萌え島原の平助に萌え送り火の平助に萌え手繋ぎ平千に萌え土方さんとの別れに燃え「最後にちょっとおまけ」に萌えSSLに萌え

いわゆる「平助が可愛すぎて生きるのが辛い」状態でした。あぁもう可愛いなぁほんと。

あと他キャラで印象的だったのは風間ルートのツンデレ千鶴と「俺と手を繋ぐ口実か?愛い奴め。」と「俺を獣か何かと思っているのか。」とか俺様何様千景様が面白かった辺かな!!

平千夫婦の家を訪れる風間と千姫夫婦の薄くて高い本とか無いですか先生…。

遙か4PSP移植…だと…?追加で後日談来い、忍人EDの後日談とか俺得すぎるだろJK。

遙か5…だと…?実質的に新ブランドだし、まぁ様子見かな。

三國6…だと…?そろそろPS3の購入を考えるか…。

ところで劇場版ガンダム00見てきました。俺の嫁がかっこ可愛かったので私は満足です。ていうかあいつ、00きっての勝ち組だろ。
肉弾戦アクションもMS戦も美味しかったし(まぁハレルヤだけどさ)、あとアレルヤが結構ハレルヤに対して自己主張してて、うじうじしてた頃と比べると大分成長していて嬉しかったです。数年越で見守ってるし、ここまで来ると、親心。

全体的なストーリーで言うと、「00」の完結編としては良かったんじゃないかと思いますね。ラストシーンは爽やかながらも物悲しく、決してバッドエンドでは無いものの素直に喜ぶのも難しく…情緒のある幕切れでした。TVシリーズ1期の頃は絶対バッドエンドだと思っていたので、こういう締め方になったのはそれはそれで以外な面はありますが。

ま、何にせよ私は楽しめたので、満足です。もう一回行こうかなぁ…ハレルヤ無双見に。

木野瀬→カガハル→篠原→部長→先生→綿森

特異点イベントを考えると、割と効率的な攻略順だった気がする。部長と篠原は逆でもいいけど…。と考えると、公式のキャラ順がそのまま推奨順序なのかなぁという気もする。

薄桜鬼プレイ中なう。

私の場合、新選組ものはプレイ前から嫁の予想がつきます。

平助可愛いよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

平助以外のキャラを嫁に迎えたのなんて幕末恋華の斎藤さんくらいのものです。

平助→斎藤→原田とプレイしてきてます。この後は沖田→土方→風間(ノーマル)で行こうかなぁと。

今んとこの評価としては平助可愛いよ平助につきるわけですが、ノベルゲーとしては、正直なところを言うと微妙。テキストが良くも悪くもあっさりしてますよね。イベントとかCGとかも、史実ベースが少ないし、そもそも地の文でサクサク流されるし。新選組ものっぽさに欠けるっつーか。まぁ、まだ土方ルートやってないからあんまり言うべきとこではないか。

悲恋好きなもんで手を出したんですが、今んとこ微妙かなぁ。まぁでもまだ沖田ルートを(ry

よく言われる「千鶴足手まとい」は、そんなに気になりませんでした。他ならぬ千鶴自身がよくよく自覚しているので。健気ですよね~千鶴。

あと千姫が男だったら美味しいですモグモグ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/04 萌えるトウコ]
[07/02 ハル]
[06/25 涙にくれるトウコ]
[06/25 ハル]
[06/15 鼻息の荒いトウコ]
最新記事
(06/13)
(04/25)
(04/03)
(03/20)
(02/02)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
トウコ(冬子)
性別:
非公開
自己紹介:
オタク業って楽しいよね
アクセス解析
忍者ブログ [PR]