雑食系で偏食系
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ストーリー全部クリアした~
【呉】
*義経が呂布好きすぎて萌えた。
*愛しの大喬たんがまた空気で泣いた。
*守りの呉っていうスタンスが新鮮で面白かった。
【魏】
*前作で息子に取られた出番を取り戻すかのようにパパ大活躍。
*女カがエロい。ちなみに通常攻撃が制御できなくて早々に二軍落ちに。
*頑張った息子を誉めてあげて!!と殿に進言する嫁と曹仁に萌えた。戦中も守られポジションだったし姫キャラか曹丕。
*あと対名族戦後会話での張コウの「ある意味安心いたしました。」に萌えを感じた。素っぽかったっていうか…。こんなローテンションな張コウ珍しい。あと今作に限らず思うのが、張コウって戦を指揮する側に回ると案外臨機応変に手堅い策を弄する知将なんだよな~って事。なんだろ、ギャップ萌え?
【蜀】
*前作で空気だった殿が(以下略)
*太公望はいいキャラしてるね。クールになりきれてない辺りがいいと思う。モーション的には、無双ゲージを使い惜しみする私が操作するとそこらじゅう太極図だらけで異様な光景に…。しかも発動したらしたでタイムラグがあるし、罠系としては元親の方が優秀な印象。
*太公望と孔明が(殿を巡って)火花を散らしてるように見えた私は多分病気。
*青龍の誓いは普通に感動した。
*ガラシャ可愛い可愛い可愛い。敬語言い慣れてないの可愛い可愛い可愛い。でもモーションはマゾい。
【戦国】
*左近愛され物語だった。
*フッキ使いやすかった~。
*小次郎参入時の武蔵の台詞に笑った。
【遠呂智】
*蜀の脆さは萌えに昇華されている気がする今日この頃。
*でも両作品好きとしては何で戦国勢は撤退できて三国勢はことごとく捕まっちゃうのかな~とはちょっと思う。特に呉。
*OROCHIワールド爆誕の経緯が後付けにせよはっきりしたのは良かった。いつまでも「お祭りディスクの為の大人の事情」じゃね…。
*裏側を知っても慶次と政宗は理解できない…。
*「殿……。殿オオォォ……。」典韋萌え。
*甘凌が単なる撤退じゃなくて生死不明ってテロップが出る辺り細かいと思った。
*合肥の双鬼神による名乗りは燃えた。こういうのはお祭りディスクじゃないとできない。
…で、結局卑弥呼って何だったの?可愛いからいいけど。
ドラマティックモードは新生義トリオのやつと馬鹿め馬鹿めクズめのやつとのろけ大合戦のやつだけやりました。もう思い残す事はありません。策大の微笑ましさは犯罪。玄徳様のネオロマ語録も犯罪。
さて、特技でも集めますかね~
【呉】
*義経が呂布好きすぎて萌えた。
*愛しの大喬たんがまた空気で泣いた。
*守りの呉っていうスタンスが新鮮で面白かった。
【魏】
*前作で息子に取られた出番を取り戻すかのようにパパ大活躍。
*女カがエロい。ちなみに通常攻撃が制御できなくて早々に二軍落ちに。
*頑張った息子を誉めてあげて!!と殿に進言する嫁と曹仁に萌えた。戦中も守られポジションだったし姫キャラか曹丕。
*あと対名族戦後会話での張コウの「ある意味安心いたしました。」に萌えを感じた。素っぽかったっていうか…。こんなローテンションな張コウ珍しい。あと今作に限らず思うのが、張コウって戦を指揮する側に回ると案外臨機応変に手堅い策を弄する知将なんだよな~って事。なんだろ、ギャップ萌え?
【蜀】
*前作で空気だった殿が(以下略)
*太公望はいいキャラしてるね。クールになりきれてない辺りがいいと思う。モーション的には、無双ゲージを使い惜しみする私が操作するとそこらじゅう太極図だらけで異様な光景に…。しかも発動したらしたでタイムラグがあるし、罠系としては元親の方が優秀な印象。
*太公望と孔明が(殿を巡って)火花を散らしてるように見えた私は多分病気。
*青龍の誓いは普通に感動した。
*ガラシャ可愛い可愛い可愛い。敬語言い慣れてないの可愛い可愛い可愛い。でもモーションはマゾい。
【戦国】
*左近愛され物語だった。
*フッキ使いやすかった~。
*小次郎参入時の武蔵の台詞に笑った。
【遠呂智】
*蜀の脆さは萌えに昇華されている気がする今日この頃。
*でも両作品好きとしては何で戦国勢は撤退できて三国勢はことごとく捕まっちゃうのかな~とはちょっと思う。特に呉。
*OROCHIワールド爆誕の経緯が後付けにせよはっきりしたのは良かった。いつまでも「お祭りディスクの為の大人の事情」じゃね…。
*裏側を知っても慶次と政宗は理解できない…。
*「殿……。殿オオォォ……。」典韋萌え。
*甘凌が単なる撤退じゃなくて生死不明ってテロップが出る辺り細かいと思った。
*合肥の双鬼神による名乗りは燃えた。こういうのはお祭りディスクじゃないとできない。
…で、結局卑弥呼って何だったの?可愛いからいいけど。
ドラマティックモードは新生義トリオのやつと馬鹿め馬鹿めクズめのやつとのろけ大合戦のやつだけやりました。もう思い残す事はありません。策大の微笑ましさは犯罪。玄徳様のネオロマ語録も犯罪。
さて、特技でも集めますかね~
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せっちゃんお誕生日おめでとう~。二期で男前になって帰ってくるのを楽しみにしています。
本編で絡みがあった・直接描写は無いけど位置関係的に多分会話はあった人たち×アレルヤ(カプ的な意味では無いです)でどんな触れ合いがあったのかなってベンチマーク的な物を考えてみたいけど考えるだけで終わりそう。めんどくさい(始める前からこの体たらく)。
アレルヤとティエリアは書いたから、ロックオンとアレルヤ、刹那とアレルヤのベンチマークくらいは…。ロックオンは本編でも会話がそこそこあったので定めなくても想像できますが、せっちゃんとアレルヤはね…知ってるかい、この二人の絡みって本編だと俺の奢りだの回の「機密事項を口にするな」とハレアレ一人芝居を目撃した回での「どうした」しか無いんだぜ…刹那とフェルトの方がまだ喋ってるんだぜ…。
私のイメージとしては紛争根絶という目標もそれについての決意もぶれてないのが刹那、目標ははっきりしてるけど決意が定まらないのがアレルヤって感じ。二期でもっと絡むといいなぁ。過去が作品中のキャラでツートップで悲惨な事、そこから来る思いから紛争根絶への意思がぶれていない事、自分からは語らない性格な事、視線が内向きな事(この点は刹那は変わりつつあるけど)と結構似たもの同士な気がするからこの二人の会話って見てみたい。フェルトの時のように深い会話になりそう。性質が逆なところはさっきも書いた決意の有無(というか悩むか悩まないか)と、せっちゃんが我が道をゆく周りを気にしないタイプなのに対してアレルヤは事なかれ主義なところかな。
アレルヤの、感情が内向きなところや他人に興味無さげなところは二期でもうちょい外に向くといいなぁと思います。こういう性質はハレルヤの存在と育ってきた環境によるものでしょうけど、状況が変わる二期で多少なりとも性格に変化が無いと成長がわかりにくいよな~って。
…というわけで、せっちゃんハピバで始まったのにアレルヤで終わる記事でした。
本編で絡みがあった・直接描写は無いけど位置関係的に多分会話はあった人たち×アレルヤ(カプ的な意味では無いです)でどんな触れ合いがあったのかなってベンチマーク的な物を考えてみたいけど考えるだけで終わりそう。めんどくさい(始める前からこの体たらく)。
アレルヤとティエリアは書いたから、ロックオンとアレルヤ、刹那とアレルヤのベンチマークくらいは…。ロックオンは本編でも会話がそこそこあったので定めなくても想像できますが、せっちゃんとアレルヤはね…知ってるかい、この二人の絡みって本編だと俺の奢りだの回の「機密事項を口にするな」とハレアレ一人芝居を目撃した回での「どうした」しか無いんだぜ…刹那とフェルトの方がまだ喋ってるんだぜ…。
私のイメージとしては紛争根絶という目標もそれについての決意もぶれてないのが刹那、目標ははっきりしてるけど決意が定まらないのがアレルヤって感じ。二期でもっと絡むといいなぁ。過去が作品中のキャラでツートップで悲惨な事、そこから来る思いから紛争根絶への意思がぶれていない事、自分からは語らない性格な事、視線が内向きな事(この点は刹那は変わりつつあるけど)と結構似たもの同士な気がするからこの二人の会話って見てみたい。フェルトの時のように深い会話になりそう。性質が逆なところはさっきも書いた決意の有無(というか悩むか悩まないか)と、せっちゃんが我が道をゆく周りを気にしないタイプなのに対してアレルヤは事なかれ主義なところかな。
アレルヤの、感情が内向きなところや他人に興味無さげなところは二期でもうちょい外に向くといいなぁと思います。こういう性質はハレルヤの存在と育ってきた環境によるものでしょうけど、状況が変わる二期で多少なりとも性格に変化が無いと成長がわかりにくいよな~って。
…というわけで、せっちゃんハピバで始まったのにアレルヤで終わる記事でした。
無双OROCHI魔王再臨にやっと手をつけました。発売日に買ったのに…これもアレルヤとハレルヤが萌えキャラなせい…(ひどい言いがかり)
とりあえず前作と比べて良くなったと感じたのは、あんま意識しないでも千人斬れるところ。つまりワラワラ感がアップしてる。
悪くなったところは処理落ち半端ねぇ。
前々作の戦国2や何年前の作品か忘れたくらいの三國4よりヒドいってどんだけだよ。怖くて砦に入れねぇよバカ。処理落ちしたら萌えキャラの一挙手一投足をつぶさに眺めてハァハァしてね!!っていう親切設計だと思い込むことにします。
あーあとストーリーは戦国だけクリアしました。左近愛され物語でした。サコンクエストでした。左近大好きだけど公式でこれだけ持ち上げられるとちょっと戸惑うんだぜ…でもEDの左近の台詞にはきっちり萌えたんだぜ…押さえる所は押さえる、それが肥。
今は呉をやってます。小喬可愛い。大喬はどこで出てくるんだ…前作で空気だったんだからどこかで目立ってるはずだ…旦那はお休みっぽいけど。そして呉をやってる真の理由は馬超が出てくるらしいと聞いたからです。ちょっとつまんだドラマティックモードで出てきたけど相変わらず熱かった、暑苦しかった。
あ、タイトルは呉伝の南中の戦いで曹丕に口説かれてキョドりまくるギンちゃんの台詞です。今作のギンちゃんは呉伝一章で「何で私はココにいるんだろう…」とか言ってたりして天然ボケキャラのようです。いいぞもっとやれ。
とりあえず前作と比べて良くなったと感じたのは、あんま意識しないでも千人斬れるところ。つまりワラワラ感がアップしてる。
悪くなったところは処理落ち半端ねぇ。
前々作の戦国2や何年前の作品か忘れたくらいの三國4よりヒドいってどんだけだよ。怖くて砦に入れねぇよバカ。処理落ちしたら萌えキャラの一挙手一投足をつぶさに眺めてハァハァしてね!!っていう親切設計だと思い込むことにします。
あーあとストーリーは戦国だけクリアしました。左近愛され物語でした。サコンクエストでした。左近大好きだけど公式でこれだけ持ち上げられるとちょっと戸惑うんだぜ…でもEDの左近の台詞にはきっちり萌えたんだぜ…押さえる所は押さえる、それが肥。
今は呉をやってます。小喬可愛い。大喬はどこで出てくるんだ…前作で空気だったんだからどこかで目立ってるはずだ…旦那はお休みっぽいけど。そして呉をやってる真の理由は馬超が出てくるらしいと聞いたからです。ちょっとつまんだドラマティックモードで出てきたけど相変わらず熱かった、暑苦しかった。
あ、タイトルは呉伝の南中の戦いで曹丕に口説かれてキョドりまくるギンちゃんの台詞です。今作のギンちゃんは呉伝一章で「何で私はココにいるんだろう…」とか言ってたりして天然ボケキャラのようです。いいぞもっとやれ。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!111!!!!!!!!!!11!!!!!
最後の最後の最後で反魂蝶にやられたああああああぁぁぁぁぁ
まだボム四つも残ってたのにいいいいいいいいいいいいいい
はぁ…。
最後の最後の最後で反魂蝶にやられたああああああぁぁぁぁぁ
まだボム四つも残ってたのにいいいいいいいいいいいいいい
はぁ…。
長長長長長長々書いた内容が操作ミスで全部消えた!!万死!!万死に値する!!
妖々夢でせっかく幽々子んとこまで行けてクリアできそうだったのに手元が狂ってコンティニューし損ねた!!万死!!万死に値する。
ああああああぁぁぁぁ。悔しい…。
妖々夢と紅魔郷はフルパワーにならないと画面上部でアイテム蒐集できないので難しいです。その点永夜抄は妖怪操術ならいつでも蒐集できるからエクステンドしやすくて楽ちん。ていうか弾幕自体も永夜抄の方が前二作より楽。弾の速度と密度がゆるい気がする。
妖々夢と紅魔郷はてんでダメですが(特に紅魔郷…ヴワル図書館難しすぎ…パチュリーめ)永夜抄は結界組に続いて冥界組でもFinalBをクリア。詠唱組と紅魔組はFinalAをクリアしました。FinalBへの挑戦は…当分無理かな。
自機雑感+
詠唱組
噂のマリス砲を試してみました。通説どおりに操作したんですが、できてるのかは不明…。一応アリスのビームと魔理沙のショットが重なって見えたから成功してると思いたい。が、しかし私のような初心者がマリス砲を使うと回避がおろそかになってダメです。霊夢の通常弾幕で勢い良く使い魔に突っ込んで死にまくったアホは私です。あとマスタースパークは外道。
会話とかについて…。あれ、おかしいな、魔理沙とアリスは犬猿の仲って聞いてたんだけどお姉さんの色眼鏡を通すとできてるようにしか見えないよ?アリスのツンデレっぷりが拍車をかけている気がするのだがどうか。ていうか魔理沙が達観しすぎてて同レベルの喧嘩とかはしないから仲悪い風には全然見えない。職業・魔法使いと種族・魔法使いの差を考えると面白いなー。アリスの方が子供っぽく見えるってのは。あとマスタースパークは外道。
紅魔組
おぜうさまのショットが使いこなせなくて苦労しました。ていうか背景に溶け込んでどこに攻撃判定があるのかよく見えなかった…。前にボムの弾消し性能の低さを嘆きましたが改めて使ってみたらそんな事はありませんでした。がしがし消してくれました。あれ?個人的にはさっきゅんの殺人ドールの方が好き。あとですねーなんか他の自機に比べておぜうさまの移動速度が速かった気がしました。要するにちょん避けするところでしょっちゅう事故ってました。特にあれね、うどんげの開始通常弾幕ね。
会話とか。あー主従いいよ主従。わがままお嬢様と完全で瀟洒な従者萌える。完全で瀟洒なのに永琳戦前の会話でのボケボケっぷりとかたまんないね。わざとかどうかはともかくとして。
ところで前にも書いたけどフランちゃんはもう出てこないのかなー。フランを自機にして俺TUEEEEEプレイとかしてみたい。
ふう、一回全部消えて凹んだけど結局消える前と同じくらい書いてしまった。妖々夢も紅魔郷もクリアの目処立って無いけど、風神録欲しいなぁ。
妖々夢でせっかく幽々子んとこまで行けてクリアできそうだったのに手元が狂ってコンティニューし損ねた!!万死!!万死に値する。
ああああああぁぁぁぁ。悔しい…。
妖々夢と紅魔郷はフルパワーにならないと画面上部でアイテム蒐集できないので難しいです。その点永夜抄は妖怪操術ならいつでも蒐集できるからエクステンドしやすくて楽ちん。ていうか弾幕自体も永夜抄の方が前二作より楽。弾の速度と密度がゆるい気がする。
妖々夢と紅魔郷はてんでダメですが(特に紅魔郷…ヴワル図書館難しすぎ…パチュリーめ)永夜抄は結界組に続いて冥界組でもFinalBをクリア。詠唱組と紅魔組はFinalAをクリアしました。FinalBへの挑戦は…当分無理かな。
自機雑感+
詠唱組
噂のマリス砲を試してみました。通説どおりに操作したんですが、できてるのかは不明…。一応アリスのビームと魔理沙のショットが重なって見えたから成功してると思いたい。が、しかし私のような初心者がマリス砲を使うと回避がおろそかになってダメです。霊夢の通常弾幕で勢い良く使い魔に突っ込んで死にまくったアホは私です。あとマスタースパークは外道。
会話とかについて…。あれ、おかしいな、魔理沙とアリスは犬猿の仲って聞いてたんだけどお姉さんの色眼鏡を通すとできてるようにしか見えないよ?アリスのツンデレっぷりが拍車をかけている気がするのだがどうか。ていうか魔理沙が達観しすぎてて同レベルの喧嘩とかはしないから仲悪い風には全然見えない。職業・魔法使いと種族・魔法使いの差を考えると面白いなー。アリスの方が子供っぽく見えるってのは。あとマスタースパークは外道。
紅魔組
おぜうさまのショットが使いこなせなくて苦労しました。ていうか背景に溶け込んでどこに攻撃判定があるのかよく見えなかった…。前にボムの弾消し性能の低さを嘆きましたが改めて使ってみたらそんな事はありませんでした。がしがし消してくれました。あれ?個人的にはさっきゅんの殺人ドールの方が好き。あとですねーなんか他の自機に比べておぜうさまの移動速度が速かった気がしました。要するにちょん避けするところでしょっちゅう事故ってました。特にあれね、うどんげの開始通常弾幕ね。
会話とか。あー主従いいよ主従。わがままお嬢様と完全で瀟洒な従者萌える。完全で瀟洒なのに永琳戦前の会話でのボケボケっぷりとかたまんないね。わざとかどうかはともかくとして。
ところで前にも書いたけどフランちゃんはもう出てこないのかなー。フランを自機にして俺TUEEEEEプレイとかしてみたい。
ふう、一回全部消えて凹んだけど結局消える前と同じくらい書いてしまった。妖々夢も紅魔郷もクリアの目処立って無いけど、風神録欲しいなぁ。