雑食系で偏食系
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんかヤバいですよ。遊戯王再燃ですよ。いや過去に燃え上がってたかと言うと実はそうでもなくまぁボヤ程度だったのですが!!が!!あの頃はあんまりアニメ見てなかったし…。
再燃と言っても同人誌買うとかイベント行くー!!て程ではなく。ここで語り散らしたりWebで動画拾ったり原作漫画読む程度でしょうが。
というわけで昨日の記事に書いた暇潰し法は漫喫行きに決定し、今日三時間程居座って来ましたが、さすがに全部は読めなんだ…。デュエル部分はあらかたすっ飛ばしたんですけど。…いや、そこ飛ばしたら読むトコほとんど無いじゃんとかのツッコミは無用っす。カードは全然わかんないっす。むしろ開き直るっす。
昨日も触れましたけどー。獏良・バクラ・盗賊王の辺りが好きですねー。なんつーか多分いわゆるラスボス格なんですけど、単純な絶対悪に見せかけて実は裏の設定が色々深いキャラだと思います。あ、裏人格の方です。表の方の魅力は「ショタカワユス」の一言で説明できると思っている私の頭が沸いてるのはとうに承知の事でございます。裏人格と盗賊王はアニメでかなり株を上げたんじゃないかと思います。松本梨香さんのアテレコが巧いんだよなぁ…声質はサトシだけど。ネタではなく本当に正直なところサトシにしか聞こえなかったりするのですが、そこは溢れる演技力でカバー。むしろ梨香さん楽しそうな感じがする。あそこまでキレてるキャラだと逆に演りやすいとかあるのかな。ともかく梨香さんによるバクラの高笑いはかなり巧いです。原作だと「ヒャーッハハハ」とあからさまな三下高笑いなんですけど梨香さんにかかるとなんかダークヒーロー的なめっちゃかっこよい感じになります。とにかくアニメ版の梨香バクラはかっこよい。完全なる悪役で主人公側に寝返る事もなくていうかぶっちゃけラスボスなんだぜ!!なキャラなのに、そして実際外道極まりないの
に、一方漢気を感じさせるキャラクター性って珍しいと思います。
さっきからかっこいいだの漢気だの言ってますが具体的にバトルシティ編の遊戯vsバクラ戦終盤を指してます。この話のバクラのかっこよさはホントにガチ。宿主(獏良)を庇うところが。ま、アレですよ、普段悪さばっかしてる奴がたまにいい事すると必要以上にいい奴に見えるっていう法則ですよ。あとは盗賊王は生い立ちなんかも考え合わせるとかっこよいし漢気もある気がしますねー。
遊戯王も当時は流行りましたから、探せば本とかありそうなんですけど、バクラに関しては高橋御大の書いたものが一番だと思います(原作第一なのはどの作品もそうだとは思いますが)。いや~あれ以上悪い顔のバクラは同人じゃ拝めないと思いますね!!あの顔芸と紙一重ちっくな高橋御大の極悪フェイスが大好きです。原作のバクラの顔はもう弁護しようがないくらい悪いですからね。実際悪い奴なんですけど。あと、あの三次元を無視した面白髪型もやはり高橋御大が書いてこそな気がします。アニメで作画崩壊してる回にバクラが出てると頭がエラい事になってたんで、プロでも難しいんでしょうかね、あの髪型。
なんか熱く語ってしまった…キモいな。自分が。ヲタとは萌えを追及しその研鑽を怠らぬ孤高のデュエリストだとか思い込んで見て見ぬふりでもしてみるか(ネーミングセンスが中二病)
そういえばニコニコで知ったんですが社長の声ってツダケン(テニプリの乾の中の人)なんですね。あまりのテンションの差にすぐには気付けませんでしたが、なるほど良く聞くと同じ人だ。社長は燃えと萌えとネタを全て兼ね備え男にも女にもウケがいい奇跡のデュエリストですからね。私も好きです。ずっと俺のターン!!でも弟のモクバもかなり好き。アニメのモクバのスウィート竹内ショタボイスはヤバい。むしろ竹内順子さんの才能に嫉妬。
声優ネタ繋がりで。風間遊戯は未だに許せないんですが、ニコニコとかでネタ動画なんかを見てたら徐々に受け入れてきました。ていうか「ずっと俺のターン!!!」関連動画を見すぎてvs羽蛾戦の台詞をほとんど覚えてしまっている自分がキモい。
でもやっぱり遊戯役は東映版の緒方恵美を続投してみても良かったんではないかと思ったり、思わなかったり。
終わりのないのが終わり。
再燃と言っても同人誌買うとかイベント行くー!!て程ではなく。ここで語り散らしたりWebで動画拾ったり原作漫画読む程度でしょうが。
というわけで昨日の記事に書いた暇潰し法は漫喫行きに決定し、今日三時間程居座って来ましたが、さすがに全部は読めなんだ…。デュエル部分はあらかたすっ飛ばしたんですけど。…いや、そこ飛ばしたら読むトコほとんど無いじゃんとかのツッコミは無用っす。カードは全然わかんないっす。むしろ開き直るっす。
昨日も触れましたけどー。獏良・バクラ・盗賊王の辺りが好きですねー。なんつーか多分いわゆるラスボス格なんですけど、単純な絶対悪に見せかけて実は裏の設定が色々深いキャラだと思います。あ、裏人格の方です。表の方の魅力は「ショタカワユス」の一言で説明できると思っている私の頭が沸いてるのはとうに承知の事でございます。裏人格と盗賊王はアニメでかなり株を上げたんじゃないかと思います。松本梨香さんのアテレコが巧いんだよなぁ…声質はサトシだけど。ネタではなく本当に正直なところサトシにしか聞こえなかったりするのですが、そこは溢れる演技力でカバー。むしろ梨香さん楽しそうな感じがする。あそこまでキレてるキャラだと逆に演りやすいとかあるのかな。ともかく梨香さんによるバクラの高笑いはかなり巧いです。原作だと「ヒャーッハハハ」とあからさまな三下高笑いなんですけど梨香さんにかかるとなんかダークヒーロー的なめっちゃかっこよい感じになります。とにかくアニメ版の梨香バクラはかっこよい。完全なる悪役で主人公側に寝返る事もなくていうかぶっちゃけラスボスなんだぜ!!なキャラなのに、そして実際外道極まりないの
に、一方漢気を感じさせるキャラクター性って珍しいと思います。
さっきからかっこいいだの漢気だの言ってますが具体的にバトルシティ編の遊戯vsバクラ戦終盤を指してます。この話のバクラのかっこよさはホントにガチ。宿主(獏良)を庇うところが。ま、アレですよ、普段悪さばっかしてる奴がたまにいい事すると必要以上にいい奴に見えるっていう法則ですよ。あとは盗賊王は生い立ちなんかも考え合わせるとかっこよいし漢気もある気がしますねー。
遊戯王も当時は流行りましたから、探せば本とかありそうなんですけど、バクラに関しては高橋御大の書いたものが一番だと思います(原作第一なのはどの作品もそうだとは思いますが)。いや~あれ以上悪い顔のバクラは同人じゃ拝めないと思いますね!!あの顔芸と紙一重ちっくな高橋御大の極悪フェイスが大好きです。原作のバクラの顔はもう弁護しようがないくらい悪いですからね。実際悪い奴なんですけど。あと、あの三次元を無視した面白髪型もやはり高橋御大が書いてこそな気がします。アニメで作画崩壊してる回にバクラが出てると頭がエラい事になってたんで、プロでも難しいんでしょうかね、あの髪型。
なんか熱く語ってしまった…キモいな。自分が。ヲタとは萌えを追及しその研鑽を怠らぬ孤高のデュエリストだとか思い込んで見て見ぬふりでもしてみるか(ネーミングセンスが中二病)
そういえばニコニコで知ったんですが社長の声ってツダケン(テニプリの乾の中の人)なんですね。あまりのテンションの差にすぐには気付けませんでしたが、なるほど良く聞くと同じ人だ。社長は燃えと萌えとネタを全て兼ね備え男にも女にもウケがいい奇跡のデュエリストですからね。私も好きです。ずっと俺のターン!!でも弟のモクバもかなり好き。アニメのモクバのスウィート竹内ショタボイスはヤバい。むしろ竹内順子さんの才能に嫉妬。
声優ネタ繋がりで。風間遊戯は未だに許せないんですが、ニコニコとかでネタ動画なんかを見てたら徐々に受け入れてきました。ていうか「ずっと俺のターン!!!」関連動画を見すぎてvs羽蛾戦の台詞をほとんど覚えてしまっている自分がキモい。
でもやっぱり遊戯役は東映版の緒方恵美を続投してみても良かったんではないかと思ったり、思わなかったり。
終わりのないのが終わり。
PR
Comment